人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いにゅー!!!

はじめは信じられませんでした。


一昨日のこと。
ママチャリに殿を乗せて走っていると
犬を散歩させているおばちゃんに出会いました。

すると殿が、「いにゅー!!」と叫んだのです。

え?!?

いつも「ワンワだよ」や「ワンワンかわいいね~」と言っていて
「犬だよ」なんて教えたことはないのですが・・・。
聞こえたのは私だけだし、きっと聞き間違いだろうと思っていました。


昨日のこと。
栄をパパに抱っこされて歩いていると
三越の某ブランドの看板に豹がいました。

それを見て、殿は・・・「いにゅー!!!」
思いっきり叫びました。
(犬じゃないけどね・・・苦笑)

この時は2人とも聞いていたので、2人で爆笑。
「とのー、すごいねぇ~」なんて言っていたのですが
帰って犬の本を見せても無反応。
やっぱり偶然だったのかしら?!と思っていました。


今日のこと。
殿を連れて、ペットショップへ。
店内ではゴールデンレトリバーが寝ていました。

それを見た殿、「いにゅー!!!」
しかも、「いにゅー、ねんね」と何度も繰り返しておりまして・・・
これは確実ですね。

1回も「ワンワ」や「ワンワン」ということなく
いきなり「いぬ」を覚えたようです。
すっとばした感があるけど、どうせ「いぬ」って呼ぶようになるんだし・・・いっか!


しかも今日は1回だけですが自分の名前も言えました。


なんか最近言語面での発達がすごい。
一気にきたので、毎日驚きの連続です。


昨日の写真
いにゅー!!!_a0100818_20571791.jpg

パパをコップで殴って笑顔の殿。
暴力的ですw
by kenji-yukiko | 2009-11-24 20:59 | との(1歳~)