人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳ってすごい!

1歳になってから、殿、メキメキと成長しております!!

※身長・体重じゃないよ※
ちなみに2週間前で、身長:74cm、体重:8900gでした。

〇今まで「パパ」しか言わなかった殿が
 1歳を機に「ママ」も言えるようになりました!
 (まだ「マンマンマンマン…」が多いですが。。。)
 母には「普通はパパよりママが先なんじゃないの~」と嫌味を言われていたので
 やっと言ってくれたのねぇ~!という感じです。
 めちゃめちゃ嬉しいです♥

〇ペットショップで一緒に犬を見ていると、「わんわん」と言うことができました!
 犬も猫もフクロウも(笑)・・・動物大好きです☺

〇お手てをお口にあてて、「あわわわー」ができるようになりました!
 マイブームのようで、しょっちゅうやってますw

〇下にも書きましたが、「お返事、はーい!」もできるようになりました!
 これは気が向いた時しかやらないようですw

〇長い時間、一人たっちができるように!
 「あ!殿、一人で立ってるじゃ~ん!!」というと、
 一人で立っていることに気付いていなかった殿は、慌てて何かにつかまりますw
 長男だからか、かなりの慎重派です。


と、いうように、どうやら”言葉”に関するものがよく発達してきたように思います。
男の子は話し出すのが遅いとはいうけれど
もしかしたら殿は早いのかもしれないですね。



でも、一番の成長は何と言っても、コレ!!!

1歳ってすごい!_a0100818_21475865.jpg


一人で新聞読んでます(爆)
ちゃんと自分でめくってるのよ~♪
by kenji-yukiko | 2009-07-02 21:48 | との(1歳~)