人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

smartの悲劇


昨夜、雨が強かったので
4月からチャリ通勤のけむをsmartで迎えにいくことに。。

(Z3は運転できないからsmartで行くしかないのですが…。)


4月から専業主婦になり
以前に比べるとsmartを乗り回しているのですが
なぜか昨日はエンジンのかかりが悪かった。


でもいつも通りちゃんと走っていき
「さぁ、ここで待ち合わせだからこの角で曲がろう♪」
と赤信号でとまっていると…



ヒュ~ンという音とともに




突然のエンスト!!!


おいおい、ちょっと待ってよー。(泣&焦)


しかもエンジンはいくらまわしてもかからず
ハザードは勝手にたかれてるし
なぜかエアバックの表示が消えないし
室内灯も消えない…。


どうなってんの?!


それプラス
最悪なことに2車線あるものの右折しようとしていたので
他の車の人から見ると
「なんでこんなとこで止まってんだよ~」という
えらい迷惑さんになってしまいました…((+_+))


その後、けむに電話しsmartのところまできてもらい
なんとかエンジンがかかったので
いつエンストしても困らないよう
かなりのスロー走行で帰ってきましたが…


怖かった(泣)


そして結局昨日の帰りは室内灯がついたままの運転でした。
(どこのドアも開いていないのに…。)


この前車検終わったばっかなのにぃ=3


同じような経験ある方見えますか??



今からヤナセへ持っていきます…(+o+)
by kenji-yukiko | 2008-04-08 09:52 | クルマ