人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

5ヶ月から始めた離乳食。

軌道に乗ってきたのでそろそろ2回食にしようかなと思っています。

久しぶりの離乳食作りは、、、楽しい!
いろんな野菜や魚をすりつぶすのがねw

私はまとめてつくってフリージング派なのですが
その中から「今日はどんな献立にしようかなぁ?」と考えるのが楽しいです^^

でもむーちゃん、かなりのおっぱい星人で
おっぱいを飲んでからじゃないと食べたくないのー!って時があります。
栄養士さんに聞いたら、順序はそんなに気にしなくて良いそうなので
好きなようにさせてますw 
さすが二人目w

あんまり離乳食を食べる気がなくて私がイライラしはじめると
殿さまが
「はい、むーちゃん、あーんだよ。がんばって食べてボクみたいにおっきくなるんだよ」
と声をかけてくれます。

殿さまも優しい兄になりました☺

いつまでも仲良し兄弟でいてほしいな~★
離乳食_a0100818_2245452.jpg

by kenji-yukiko | 2012-03-19 22:05 | との&むー