人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のお出かけ♪

土曜日はけむパパリクエストデーになり
静岡へ日帰り旅行をしてきました☺

けむパパのリクエストは
「焼津でうまい魚を食べること」

大学時代を静岡で過ごした私は
親が名古屋から遊びに来ると、よく焼津のさかなセンターに行っていたので、今回もそちらへ。

大学卒業から6年。
焼津さかなセンターが綺麗になってた…。
けむパパは回転すしで良いというので、適当なお店に入ったところ
さすが静岡!!!というお味♪

私は静岡時代にビントロの美味しさを覚えたのですが
愛知に戻ってきてどの店でビントロを食べても美味しくない…。
やっぱり静岡のお寿司は違ったー!
殿さまも鉄火のマグロ部分だけを上手く食べたりしてました(^_^;)
やっぱりこの子、舌が肥えてるわw


その後は掛川花鳥園へ。

鳥好きなので、ここも何回か訪れていますw
そこでの1枚。 
タイトル:「鳥つかい」
週末のお出かけ♪_a0100818_21321566.jpg


初めは鳥に怖がっていた殿さまも
パパの肩に乗っている鳥ならOKなようで、餌をあげました☺
週末のお出かけ♪_a0100818_21332764.jpg


最後には手乗りにも挑戦!
週末のお出かけ♪_a0100818_21341630.jpg

鳥好きでも触るのはNGな私は、すごいー!と感激するのみ。
終始、カメラ係に専念でした(爆)


ちょろちょろ寄り道をしながら夕食は舞阪にある「魚あら」さんへ。
ここも大学時代からお気に入りのお店です♪

私はいつもの「活 天丼」
週末のお出かけ♪_a0100818_21372590.jpg

水槽で今まで生きていた車海老を天ぷらにしてくれます(^u^)

いろいろ食べたいけむパパは「活 魚あら定食」
週末のお出かけ♪_a0100818_21383125.jpg

殿さまがうなぎとメロンを狙ってたのがウケましたw

席からは浜名湖が一望できます。
殿さまはテンションがあがり、窓際で動き回っていました…。
他のお客さんもみえたので、「座って食べないさい!」と叱ると、、、この表情。
週末のお出かけ♪_a0100818_21413596.jpg

すぐ泣くんだから…(怒)
いくら泣いても食事中に立ち歩くことは許さないぞっ!!

と、まぁいろいろありましたが楽しい一日はあっという間に過ぎていきました。
帰りは高速がものすっごく混んでいたので、下道で。
ロングドライブでしたが、プジョーの燃費も14.8km/Lだったので良しとしましょう(^-^)
by kenji-yukiko | 2011-06-21 21:44 | お出かけ