人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばってください

大きな地震でしたね。

私と殿さまはちょうど2階の部屋でお昼寝中でした。
2階で寝転がっていたせいか、大きな横揺れを感じ
この後大きな揺れが来たら殿に覆いかぶさらなくっちゃ!と構えていたらおさまりました。
でも1分くらい揺れていたかな。
けむパパがいない時間帯だったので不安だった(>_<)


私たちの住む地域は、いつ来てもおかしくないと言われている東南海地震の地域。
今回の惨状と同じものが起きると言われています。

週末もいろんな所にお出かけしたかったけれど
万が一出先で…と思ったら、妊婦だし、あまり役に立ちそうにないし…
と、週末のお出かけは公園くらいにしておきました。


そして我が家には食料のストックがないことに気付きました。
レトルト食品はあまり好きで買っていないし、缶詰やカップラーメンや飲料も全然ない…。
懐中電灯や電池や携帯ラジオ、そういった類のものもほとんどありません。

今週はそういったものの買出しに行く予定です。


被災されたみなさま、がんばってください。
私たち個人でできることと言えば募金と励ましくらいですかね。



テレビを見てて、思ったこと。
私ならあんな状況でインタビューなんか答えられない。
みんなやさしい人なのね。
by kenji-yukiko | 2011-03-14 21:25