人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶

今日殿と歩いていると…

「ここで、〇〇した!」と何度も言う殿。

…確かにそうだけど、それって1週間近く前のことだよ。

ん?!
ってことは、殿はまだそのことを憶えているってこと???


たしかに、↓のやな漁体験のことも
ばぁばに会うたびに
「〇〇(名前)、おしゃかな捕まえた!食べた!!」
って説明してるし…。


よく家の近所を散歩するので、家までのルートもしっかり頭に入っているし…。
(私の実家付近の地図も憶えています)
しかもこれはかなーり(たぶん1年くらい)前から。

実はもういろんなことが殿の頭の中にはいっぱい詰まってるんだね!
すでにしっかりと記憶があることにはびっくりしました!
…当たり前だけどw


3歳になると、それまで記憶していたことは忘れてしまうというけれど
どうせ忘れちゃうから何にもしない(適当に過ごす)っていうのは間違いなんだなと改めて感じました。
これも当たり前だけどねw
てか、そんな母はいないと思うし…(苦笑)
by kenji-yukiko | 2010-09-15 22:00 | との(2歳~)