人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家でのできごと

8月1日からけむパパが2泊3日の出張だったので
私と殿も私の実家へ泊まりに行きました。

そこでのことを簡単に。


8月1日

近くの神社で行われている「輪くぐり」に行ってきました。
実家でのできごと_a0100818_16315033.jpg


”輪”を 左まわり→右まわり→左まわり と3回くぐり、無病息災を願うもの。
そして殿はお子ちゃまなので、虫封じもやってもらいました☺
頭に赤いスタンプを押されるんだけど、それをものすごく警戒していた殿。
おもしろかったですw

帰りにちょっとだけある屋台を見て帰ってきました。
実家でのできごと_a0100818_16341399.jpg

金魚すくいはできないので見るだけ。
殿は輪投げをしました。
おもちゃを2つゲットしたけど、安モノだったのですでに壊れてしまいました。。。
まぁ、いっか!


8月2・3日

両親は仕事。妹は大学&就活だったので、夕方までは殿と2人で過ごしました☺
これじゃあ、家にいても同じなんだけどね…(^_^;)
でもみんなが帰ってきて、大人数で過ごしている時の殿が楽しそうなので
その時のために帰ったようなものですw

2・3日は午前中、近くのお城へお散歩に。

この遊具、私も子どもの頃よく遊びましたが
木製なのでこの8月で撤去されるそうです。 ちょっとショック。。。
実家でのできごと_a0100818_163849100.jpg


城の門前で変なポーズをとる子。
実家でのできごと_a0100818_1639346.jpg

早朝だったので、そんなに人はいませんでした。
その分、自由にw

近くに川があるのですが、その橋からは新幹線や在来線がみえます。
最近”動く電車”に興味を持つようになったので、見に行きました。

新幹線
実家でのできごと_a0100818_16412619.jpg


JR在来線
実家でのできごと_a0100818_16415535.jpg


興奮して見ていたので、涼しければ長居したかったけれど…
早朝でも日差しは強いし、暑い!
10分ほどで退散しました。。。

また秋になったら連れてってあげるよ☻


そして、2・3日とも、みんなが揃うとテンションupの殿。
特にじぃじが好きで(昔からw) 
「ひこうき」をやってもらったり、一緒に散歩に行ったり、仲良く2人で遊んでいました。
2人でお風呂にも入っていたし…殿もだけれど、父がものすごく楽しそうでした☺
男同士、気が合うのかな?!

私は家事や育児で楽して、殿も楽しい毎日で。
これでパパも居たらよかったんだけど。
あっという間の2泊3日でした。
by kenji-yukiko | 2010-08-04 16:47 | との(2歳~)