人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「いいこでねんねできるかな」

今日が前半最後の「らっこちゃん」

来週からは夏休みに入るため9月までお休みなのです。

殿はこの「らっこちゃん」でたくさんのことを学んでいます。
集団で行動する時のルールや
お友達と仲良くするためのルール。
らっこちゃんに行き出してから、殿の精神面がかなり落ちついたように思います。

さて、今日のらっこちゃん、晴れていたら水遊びだったのですが
あいにくの雨。。。

残念ながらいつも通りの手遊び+歌遊び+絵本読み聞かせでした。

最後の読み聞かせでは、タイトルにある「いいこでねんねできるかな」を読んでもらいました。
「いいこでねんねできるかな」_a0100818_21185788.gif

このシリーズ、人気ありますよね☻
私も大好きです!

この本は”みんながどういう風に寝ていくか”という話で
その中にはひよこ、ネコ、イヌ、怪獣と出てくるのですが
なんと、うちの可愛い殿さま!
怪獣が寝ている場面を見て、おもっきり
「ママ!」と叫んでくれましたw

※この場面※
「いいこでねんねできるかな」_a0100818_21264363.gif


おぃおぃおぃ…。
確かにママちは寝るの大好きだけどね…。
先生の失笑が痛かったわ(苦笑)
まぁいいけどね。。。

これからは殿より早く起きよう!w
by kenji-yukiko | 2010-07-13 21:28 | との(2歳~)