人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長記録

今日は雨。しかも寒い。

でも身体測定の日だったので、保健センターに行ってきました。


=1歳10ヶ月と15日=

身長:86.7cm
体重:11.8kg


おぉ!!
前回の測定は1ヶ月前だったけど、身長が2㌢も伸びてるじゃん!!!
1ヶ月で2㌢伸びたってすごい~!

よし、そのまますくすくと育っておくれ☆ミ

そんな反面、大きな風邪をひいたりはしていないけれど
なぜか体重はダウン↓↓

でもちょうど平均くらいだからいっか♪


その後は火曜日恒例の、児童館で開かれている「らっこちゃん」へ。
今日も仲良くみんなと遊ぶことができました。

そこでの出来事。
今日の「らっこちゃん」では、初めて鈴を使って遊んだのですが
最後に先生が「じゃあ、みんなお片づけできるかな?」と言うと
先生から一番遠くにいた殿が、鈴を片付けるため
みんなの間をぬって鈴が入っていた箱へダッシュ=3=3

「殿くん、すごい~!!」と、先生やみんなから褒めてもらい
大満足ニコニコ笑顔で殿はママちの元へ帰ってきました。

みんなが苦手な”お片づけ”を率先してやる殿にはびっくり!
ママちはうれしかったです☺ (完全な親バカだけどw)

その後も、お友達と遊んでいる時におもちゃを貸してあげたり
友達のお片づけを手伝ったりしている殿に
周りのママ友からは「殿くんは男の子なのにやさしいね」、「えらい、えらい!」
「優しい男の子はもてるよ~♥」という言葉をもらい、親子ともども嬉しい時間が過ごせました☺☻

殿にはぜひ、優しい子になってほしいです☆
by kenji-yukiko | 2010-05-11 21:40 | との(1歳~)