人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モラタメ10

今回、モラタメさんでいただいたものは
モラタメ10_a0100818_20372425.jpg

株式会社日本海水
トッピングソルト です☺

その名の通り、お料理にトッピングする大きな結晶のフレーク塩です。


我が家では、黒豚さんを買ってきて
豚テキにし、そこにトッピングしてみました。
モラタメ10_a0100818_2042979.jpg

大粒のフレークなので、この写真でもわかるでしょ?!

本当に大粒なので、少量でしっかり塩の味がしました。
つけあわせのお野菜もこれをふりかけて食べました。

ちなみに味噌汁大好きな殿のために、この日は豚汁も。
モラタメ10_a0100818_20471029.jpg

豚汁と言っても、使った豚肉は挽き肉です。
そして、里芋のようにみえるコレ、実はヤーコンです。
近所の方にいただいたのですが、
「里芋と同じように料理に使っていいよー」と教えていただきました。
ただ、粘り気がすごいです。
殿も気に入ってもりもり食べてくれたのでよかったです☺
by kenji-yukiko | 2010-04-18 20:47 | モラタメ