人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友より

今日、突然のメールが。


差出人は何年も会っていない、大学時代のお友達でした。


本文を読んでいると・・・

「4月よりスタンフォード大学の博士研究員になります」

・・・えっ?!?

まぁ、彼女はとっても秀才だった訳だけれども・・・
(しかも美人!!)

スタンフォードって・・・

超有名だよ!

鳩山由紀夫と一緒だよ!!!

もう、、、びっくりしました。


彼女とは大学の夏休みに岡山の牛窓で一週間ほど泊まりこみ、
一緒に瀬戸内海の無人島をまわっていろんな生物をつかまえ、研究しました。
(私は全くの専門外。興味本位での参加でした。爆)


ウニの人工授精をし、卵割の様子を顕微鏡で見たけれど
私や友人は、うっかり、見終わったらそのまま水道に流してしまったのに
彼女は海まで持って行って、ウニのベビたちを放流してたなぁ~。


彼女の常に真剣なまなざしは、今でも忘れません。


出国までに会えると良いけれど・・・やっぱり忙しいかなぁ。

遠くから応援しています。がんばってね!
by kenji-yukiko | 2010-03-17 21:26