人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-続- との語録

最近よーくおしゃべりする殿。
(歌も多いですが・・・B'zも歌いますw)

ほとんどは宇宙語なのですが、大分言葉の数も増えてきました。


アンパンマンより
「あんぱんぱん」(アンパンマンのこと)

「ばいきん」(バイキンマンのこと)

「どちん」(ドキンちゃんのこと)

「ちーじゅ」(チーズのこと。実は殿が一番好きなのは犬のチーズなのです。爆)


買い物に行くと
「じゅーにゅー」(牛乳)

「じゅーしゅ」(ジュース)

「なぁなな」(バナナ)

「ちゅーり」(キュウリ)

トマトを見れば、「とんとんとまとちゃん」を歌いだしますw


その他、よく言う言葉
「いったゃぁ~」(「痛い」の名古屋弁風w)

「おいしい」「うまい!」(最高においしい時は「うまい」です)

「ちょーだい」(両手を差し出しながら)

等です。


そして、言うことはできなくても「動物」や「食べ物」、「アンパンマンのキャラクター」など
自分の興味があるものはたいていものを理解しているようです。

まだまだ上手くは話せませんが、よくいろんなママ友に
「理解できる言葉は少ないけど、お話はいっぱいしてるよね」と言われます。

・・・きっと、おしゃべりなオトコなんです(爆)
by kenji-yukiko | 2010-03-03 21:16 | との(1歳~)