2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに名駅へ。

近頃休日も平日も出勤の続いていたけむパパ。

今日は珍しくお休みをとりました☺

午前は殿とプールをして、
お昼に美味しいうなぎを食べに行こう♪
という予定だったのですが…行こうと思っていたお店が
今日は”予約の持ち帰りのみ”しかやっていないということなので計画変更!

そのお店へは後日行くとして、(平日でも予約のみなんです。。。)
今日は名駅へ行ってきました☺☻

久しぶりに乗ったバスで殿は楽しそう♪
a0100818_20311051.jpg

周りの景色をずーっと見ていました。
殿は乗物に乗ると一人で大人しく座って、おりこうさんにしているので良いです。

着くとちょうどランチタイムだったので、
JRタカシマヤのタワーズレストランにある「ディンタイフォン」で昼食をとることに。

待ってる時に撮った1枚。
a0100818_20325165.jpg

殿がおもしろかったので載せましたw

私は鰻ちまきセットに。
a0100818_20332834.jpg

鰻ちまき
酸辣湯
小龍包
小鉢
杏仁豆腐

週末に食べに行くけれど、今日は土用の丑の日なので。。。ということで鰻ちまきにしましたw
a0100818_20372281.jpg

ちまき大好きな私は鰻ちまきもお気に入りに!
どれも美味しかったです☺
でも半分以上を殿にとられました(^_^;)

その後お買い物をしてたくさん歩いたので休憩。

半量の昼食で満たされていなかったためサンドウィッチを食べちゃったw
a0100818_2040079.jpg

だから太るんだよねww

そして隣を見ると、スムージーをとりあっている2人が…!
a0100818_2041378.jpg

a0100818_20412582.jpg

a0100818_20414430.jpg

殿の勝ち!!!

これもほとんど殿にとられて、スウィーツ男子なけむパパは怒っていましたw
…殿の好きそうなモノ頼むからだよ(爆)

その後、帰路につきました。

バスの中で静かにしているなぁ~と思ったら…
a0100818_20443397.jpg

寝てましたw
a0100818_2045864.jpg

2人そろって!
2人とも疲れたんだねw
かわいい寝顔にこちらもいやされます♥

今日も楽しい1日でした♪

※今日お買い物したものは後日upします☺※
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-26 20:47 | お出かけ

ヘンな体勢w

今日も1日仕事だったけむパパ。

その仕事場にちょっと遊びに行った私たち。

1時頃には帰宅したのですが
眠い&暑い&お腹すいたでグダグダな殿。

何をしても泣くので放置し、お昼ご飯を作っていたら…

殿の気配がない…。

もしや…!!!
と思ったら、この通りでしたw


a0100818_20581990.jpg

寝てます(爆)

しかも水筒の紐と私のTシャツを握りしめ
左手をちゅっちゅしながら!


泣きながら寝たので、
殿の体を抱くと汗と涙でぐしょぐしょでした。。。

眠いなら素直に寝ればいいのに~。
でも寝顔はかわいいもんです☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-25 20:59 | との(2歳~)

今日もプール! 2!!

今日もプール日和だったのでプールをすることに。

土曜もパパがお仕事のお友達を我が家へ招待し
一緒にプール遊びをすることにしました♪

おうちはそんなに近くはないけれど、同じ校区になるKクン。
それなので中学校卒業までは一緒なのです。
うれしいね☆

Kクン、なんと水着で我が家になってきました!
確かにわざわざ着替えるのも面倒だもんね…(苦笑)
今だからできること、でもウケますw

しかし、殿のクルマや電車のおもちゃを見ると
「プールはあと。まだクルマで遊ぶもん!」と言い始めてしまいました。。。

みんなで説得し、なんとかプールへ行きましたが
やっぱりおうちの中がいいようで…
30分くらい水遊びをして終わりました。

Kクン、とっても大人しくって穏やかな子なのですが
来月に迫った”2歳”が関係するのか、イヤイヤクンになっていました!

「もうちょっとプールで遊ぼう」と言っても
「だめだー。おうちいく!」と言い張ったり、
「他のお部屋のおもちゃで遊ぼう」と誘っても
「いや、まだコレやるも~ん!」といきなり大泣きしたり!!

殿はそんな姿にびっくりして固まっていました。
ちょっと前はあなたもそうだったのよww

お友達と比べるとわかるけど、やっぱり殿のイヤイヤ期は終わった様子。
きっとこれから大きな波がやってくるんだろうけれど
今は比較的穏やかに過ごすことが多いので、この貴重な時期を有効に使わなくては!
と思いました。

Kクンと。
a0100818_21505883.jpg

Kクンママがビデオを撮っていたので、2人でニコ~っとしていますw
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-24 21:51 | との(2歳~)

今日もプール!

毎日暑いですね。

こんなに暑いと自転車はのれないし、
支援センターまでの2キロ弱を蒸し暑いクルマに乗っていくのも嫌なので
インドアな日々が続いております。

それでもただ家にいるだけではお昼寝をしてくれないので
そんな時はプールに限ります!

プールの後はやはり疲れるようで
ものすごくぐっすりと寝てくれるので嬉しい♪

今日はお友達のおうちに行って、一緒にお庭でプールを楽しみました☻
水鉄砲を持参したのですが、お互い他人のものが気になる年頃で…
うちの水鉄砲をお友達が、お友達の水鉄砲を殿が使用していましたw

1時間弱で殿がプールに飽きてしまったので終了。

今度は我が家のプールで遊ぶ予定です。

そして来週も他のお友達とプールの約束を何件かしました☺

せっかく作ったプール。
思いっきり楽しまなきゃ!!!

今週末もけむパパは2日ともお仕事なので
けむパパが殿と一緒にプールに入れるのはいつになるかな…?

一緒に入れるパパが羨ましい。。。
見ているだけの母は辛いです(>_<)
パパは「一緒に入ればいいじゃん!」と言うけれど
だってお向かいは会社だもの!
そんな恥ずかしいことはできませんよー。

灼熱の中、見ているだけでは熱中症になりそうですが、、、
子どもが楽しんでいればそれでいいんですw
ただ、これ以上は黒くなりたくないな(爆)
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-23 21:32 | との(2歳~)

プール解禁♪

毎日うだるような暑さが続いていますね。。。

そんな暑さに耐えきれず、とうとう我が家もプール解禁!

早朝から夫婦そろってプールを作成w
殿は早く入らせてくれ!と強く要求してきましたが、
水がある程度暖かくなるまでは家の中で待たせました。

と言っても泣いて「プール、プール!!」とうるさかったので
9時前にはプールタイムになりました。

魚をすくったり
a0100818_211358100.jpg


水鉄砲で遊んだり
a0100818_21143421.jpg


「ママにはかけてダメ!」と言ってあるのに
隙あらば狙ってくる子。
a0100818_21145734.jpg

・・・もう。

じょうろで遊んだりしました。
a0100818_21152146.jpg


我が家のプールは屋根付きなので日焼けも気にしなくてOKです☺
と言っても、それは殿だけ。
周りで見ている私はより真っ黒焦げに…(泣)
もともと焼けやすい体質なのですが、今年はすごいです!
もうどうしようもないくらい黒くなりましたw

今日は初めてだったので一人でやりましたが、
今度やる時からはお友達も誘おうっと♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-21 21:15 | との(2歳~)

海の後は…

昨日の続きです。

海で泳いだ後は日帰り温泉の「ごんぎつねの湯」へ行きました。
パパが行きたがっていたので行ったのですが、私の評価はイマイチ…。
すごく狭くて、露天風呂も解放感がないというか…
殿もお湯が熱くて入れなかったし、ちょっと残念でした。

その後、帰路についたのですが
途中で名古屋城を通ったので、
「ここって愛知県体育館の近くだよね~。お相撲見に行っちゃう?!」
と、急遽殿のためにお相撲を見にいくことにしました☺
a0100818_2123033.jpg


無事にクルマをとめて向かったのですが、、、
当日券はほぼ完売。
残っているのは1人1万円超の席だったので、中に入るのは諦めました(泣)

それでも取組の終わった力士が帰りはじめていたので
周りにはお相撲さんがいっぱい!
殿はそれだけでワクワク!という感じでした☺

a0100818_21264117.jpg

私の好きな臥牙丸(ががまる)
巨大なひよこのようでかわいいですw
グルジア出身で、実はイケメン!
殿にもにこやかに手を振ってくれました☺☻

後姿だけど琴欧州w
a0100818_21274375.jpg

他のお相撲さんではそんなに思わなかったけれど
琴欧州はずば抜けて大きかった! (背が!)

最後の方には親方たちもみれて…
a0100818_2129960.jpg

話題の北の湖

a0100818_2130190.jpg

一番右が貴乃花
すっかり痩せて、かっこよかった!

他にも千代大海や武蔵丸にも会えました。
この頃には、「うわぁ~、ホンモノだぁ!!」って殿よりも私たちの方が興奮していましたw

そして一番のメインであるばっくん(把瑠都)ですが、、、
横綱よりも後に出てきて、しかもすぐクルマに乗りこんでしまったため
私たちはちらっと見ることができたのですが
殿はほとんど見ることができませんでした(泣)

残念ー!


殿のお相撲さんを見る真剣な眼差し
a0100818_21321979.jpg


今日ばぁばに会ったら
「おすもさん、いーっぱいみて、バイバイした!」と何度も説明していました。
よほどうれしかったようです☻
またいけると良いね♪

ちなみに
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-20 21:38 | との(2歳~)

夏祭り

近所で開催された夏祭りに行ってきました☺

自治体が主催でやっているので、屋台(3つだけどw)もタダ!
すべてが殿サイズでした。

初めに輪投げをやりました。
おもちゃとあめをゲット!

次は風船釣り。
でも釣れないので、手で好きなものをとりました☺

その後ふらふらしているところで仲良しお友達と合流。
お友達はきたばっかりだったので、殿が水風船を持っているのが気になったよう。
私が「あっちに行くともらえるよー。もらっといで」と言うと
なんと殿!
お友達の手をつないで、風船釣りの場所まで連れて行き
水風船をとってあげることができました~!!

そんな姿にパパもママも感動。

なんて優しい子なの~♥

最近は赤ちゃんを見るとおもちゃをさしだしたり
「かわいいねー」と言ってなでなでしたり…
いつのまにか優しいお兄さんになっているんですね。

その後も盆踊りをノリノリで踊って
ボール投げの遊びをし、最後にジュースをもらって帰ってきました。

去年も行ったお祭りだけど、今年の方が何倍も楽しめたね!
殿の成長した姿も見れたし、行って良かった~☺

また来年も行こう!
a0100818_21521283.jpg


a0100818_21525061.jpg


1つ後悔。
本当は甚平を着て行きたかったのに、直前になって探したらなかった…。
まぁ、そんなもんだよねw
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-17 21:53 | との(2歳~)

ダイジェスト

相撲ファンな殿。

6時半~の大相撲ダイジェストは欠かさず見ておりますw

それなので、何としても夕食を6時半までに食べ終えなければなりません。。。
でも殿は夕食が終わる→相撲と覚えたようで
食べ終わるとテレビをつけ、ソファーに座りスタンバイしております(爆)


ダイジェストだと20分しかやらないけれど、満足するかなぁ。。。
と心配していた母ですが、どうやら殿はダイジェストの方が気に入ったようです。

今までの生中継だと、次の取り組みまでの3分くらいが我慢できず、
途中でふらふらしていたのですが
ダイジェストだと、すぐに次の取り組みが始まるので
20分間ずーーーっと興奮しています(爆)

でもやっぱり把瑠都が好きみたい。
把瑠都の時は、「ばっくん、ばっくん!!!」の声がすごいですw

最近は外国人力士も多いですが殿にもその区別はつくようで、
外国人力士が出てくると
「ばっくんのおともだち!」と指さしていますw

本当に、この殿の相撲愛を動画で皆さんにみせたいくらいですが・・・ww


でも、殿の応援している把瑠都はもう今回優勝することがなさそうなので残念です。。。
毎日観戦に付き合わされていますが、一緒になって見ていると案外おもしろいものですよ。
みなさんもぜひww


一昨日から、ふとしゃがみ込み「おすもさん!」と真似するようになりました。
私がちょんと押すと後ろにドスンと尻もちをつくので
いつも負けの殿でした☻
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-16 21:54 | との(2歳~)

きょうのおやつ

急に甘いものが食べたくなったので
殿の寝ている間におやつ作り♪

今回は蒸しパンにしました☺
a0100818_217174.jpg

レーズン入りで鉄分もゲット!
私はレーズン嫌いなので、これは殿用。
にしては大きいなぁ…(^_^;)

写真は3つですが、
薄力粉1カップでこのサイズのものが10個仕上がりました。


おやつはいつも寝ている時に作るので、できたてホヤホヤではないのですが
殿はよろこんで食べてくれます。

優しい息子だw



そう、そう。
最近、「一人で寝る!」と言い張り、私に「バイバイ。またね~」と言ってくるので
一人で寝かせています。
静かになった10分後とかに見にいくと、しっかり寝てる。

部屋を出るときに
「寂しかったら下の部屋に来ていいからね」と言っても、返事をするだけでじっさいにはこないし。。。

寝かしつけから解放されるのは嬉しいけれど、「バイバイ。またね~」はやっぱり寂しいなぁ~。

でも育児ってそんなものなんでしょうね。
男の子なんて今の時期くらいしかベタベタしてくれないし…。
だから殿が甘えてきた時は、思いっきり甘えさせてあげようと決めました☺☻
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-14 21:09 | との(2歳~)
今日が前半最後の「らっこちゃん」

来週からは夏休みに入るため9月までお休みなのです。

殿はこの「らっこちゃん」でたくさんのことを学んでいます。
集団で行動する時のルールや
お友達と仲良くするためのルール。
らっこちゃんに行き出してから、殿の精神面がかなり落ちついたように思います。

さて、今日のらっこちゃん、晴れていたら水遊びだったのですが
あいにくの雨。。。

残念ながらいつも通りの手遊び+歌遊び+絵本読み聞かせでした。

最後の読み聞かせでは、タイトルにある「いいこでねんねできるかな」を読んでもらいました。
a0100818_21185788.gif

このシリーズ、人気ありますよね☻
私も大好きです!

この本は”みんながどういう風に寝ていくか”という話で
その中にはひよこ、ネコ、イヌ、怪獣と出てくるのですが
なんと、うちの可愛い殿さま!
怪獣が寝ている場面を見て、おもっきり
「ママ!」と叫んでくれましたw

※この場面※
a0100818_21264363.gif


おぃおぃおぃ…。
確かにママちは寝るの大好きだけどね…。
先生の失笑が痛かったわ(苦笑)
まぁいいけどね。。。

これからは殿より早く起きよう!w
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-13 21:28 | との(2歳~)