2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆祝 卒乳☆

5日ほど前からですが、
殿、無事に(?)卒乳しました!

母乳のみだったので大変かな?と思いきやそんなこともなく・・・。
意外とスムーズに卒乳できたのでちょっと拍子抜け。
というよりも、もう飲んでくれることはないんだなぁと思うと
少しさみしくなりますね。


簡単にですが、卒乳の流れを書いていこうと思います。

長くなってしまったので、興味のある方は

どうぞ
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-24 20:31 | との(1歳~)

☆祝 あんよ☆

まだ完ぺきではありませんが
近距離のあんよ(w)ができるようになりました☺

「近距離のあんよ」というのは
近くのモノからモノへ移動する時に2・3歩、トトっと歩くことです。

それをするようになったので勝手に☆祝 あんよ☆としました。

この頃はほとんどたっちで過ごしています。
伝って行けるところはどこまでも伝い歩きというか・・・w
でもやはりかなりの慎重派なのか、
少しでも危険を感じるとすぐにおしりをついてしまいます。

やっぱ本物のあんよはもうちょっとかかるかな?


今日はお友達Kちゃん(1歳3か月)のおうちでカタカタを借りて遊びました。
そんな殿の様子を見たKちゃんママは
「殿、ほんとは歩けるでしょ?
こんなにしっかりしてるし、バランスもとれてるじゃん」
と言っていました。
やっぱり~?!?って感じ。。。
きっと殿、ホントは歩けるんだよー。


a0100818_21264351.jpg

先日のお祭りで水風船をもらい、とっても幸せそうな殿。
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-22 21:19 | との(1歳~)
今日はリーフウォークのアカチャンホンポで開催されたハイハイレースに行ってきました☺

結果は・・・

a0100818_21294930.jpg


もちろん1位(爆)

そりゃ、こんなに動く殿だもん。
ものすごいギャラリーの数でしたが
そんな状況で怖気づくような子ではありませんw


他のベビたちは、3連休ということもあってか
じぃじ・ばぁば・パパ・ママの4人が観戦というスタイルだったのですが、
我が家はじぃじは台湾旅行中、
パパちは仕事、
ばぁばも仕事・・・

せっかく殿ががんばるって言うのにうちは私しかいないんかい。。。

とふくれていたら、ばぁばはかわいい孫のため、仕事を早退し観戦しに来てくれました☺


でも、スタートでベビを動き出さないように持ってる係(ばぁば)、
ゴールでベビを待ち構える係(ママち)
だったので、競技中の写真は全く撮れず・・・。

残念。。。


それなので、表彰式と記念写真。
a0100818_2135159.jpg

a0100818_21364789.jpg



1位になったので、賞状とおしりふき(5パック)、スティッチの人形がもらえました★ミ

人生で初めての1位をとった殿。
よかったね~♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-19 21:37 | との(1歳~)

夏祭り♪

さぁ、甚平着てお祭り行くよ~!!

a0100818_10112229.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-19 10:11 | との(1歳~)

mozoへ。

今日は友達のMくん&MくんママのYちゃんとmozoへ行ってきました☺

mozoっていつ行ってもベビが多いこと。
きっとみんな考えることは同じなんだよね~w

そして、嬉しいことにYちゃんから殿に誕生日プレゼントが!!

a0100818_2128265.jpg

NIKEのタンクトップ!
なんと、殿カラーの緑ではありませんか☺
Yちゃん、よくわかってるぅ~♥
ありがとうね☆ミ

Mくんは殿より1ヶ月半ほど遅い生まれなのですが
4000オーバーで生まれているので、かなりのbig児!

この前の10ヶ月健診では75.5cm、10.6kgだったそうです。。。
ちびちゃん殿は羨ましいよね~。
身長は追いついたけど、、体重は無理無理。
あんなに食べてんのに=3
と思ってしまいます。。


その後、いろいろお店を見たり、ベビたちは体を動かしたり
おいしいもの食べたりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

また行こうね~!!


そう、そう。
このMくんママのYちゃん、かなりの美人なんです!!!
美人好きの殿は、Yちゃんに会うと恥ずかしくて照れてます。
そしてテンションはMaxに。。。
それを抑える私がどれくらい大変か・・・。

知人の子どもが、スーパーに行くと
「一番かわいいレジのおねぇさんとこに並んで♪」というのを聞いて
「なんて子だ!!!」と思っていましたが
殿も同じ。

オトコって赤ちゃんの時からオトコなんですね。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-16 21:31 | との(1歳~)

後追い、再び。

ハイハイができるようになったころ、後追いが激しくて困りました。

それが、気づかぬうちに
「なによ。もうママちが傍にいなくても平気なのね=3」
と拗ねてしまうくらい、あっさりとなくなりました。

しかし、一昨日くらいから再燃・・・。

キッチンにいて、顔が見えてるのに「うぇ~ん」

ベランダに洗濯ものを干しに行くだけで「うぇ~ん」

もちろんトイレに行っている間も「うぇ~ん」


・・・どうにかしてほしいです。


しかも以前の時よりも成長したせいか
泣き声がパワーアップしてる・・・(^_^;)
それに追ってくるハイハイのスピードも。。。

今日は夕食の用意が何もできなかったので
この暑い中久しぶりにおんぶをさせていただきました。

おんぶをした瞬間、背中の殿は「きゃはははw☺」

ん?!
もしやおんぶをしてもらいたかっただけ?
と思いましたが、違いました(+o+)

早く治ってくれ~。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-15 20:52 | との(1歳~)

MR

今日はMR(麻しん・風しん)を打ってきました。

殿は先日のアレルギー検査で卵が擬陽性になったので
パッチテストをしてOKだったら打つことに。

ということは、2回刺されるの?!?

と思っていたら、1回目はポトリと1滴垂らして傷をつけられました。
(結構残酷だった・・・。)

15分待って、OKが出たので2回目。
今度は普通に打ち、30分様子見。
先生のチェックを受け、無事に終わりました☺

2回も痛い思いをした殿、良く頑張ったよ!


おまけにママちの携帯を貸してあげよう~♪

a0100818_21442593.jpg

・・・そんなにおもしろいかい???

最近、動きまくるので良い写真が撮れません(悩み)
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-14 21:44 | との(1歳~)

三輪車デビュー!

先日購入した三輪車を組み立て、乗ってみました☺

a0100818_2148564.jpg


殿の反応はというと・・・
a0100818_21492794.jpg

興味津々☺☻

プーさんがしゃべったり、ボタンを押すと音楽が流れたりするからかな~。
組み立ての最中から「早く乗りたいー!」と暴れていたほどですw

これ、良く見ていただくとわかると思うのですが
横から落ちないように”ロック機能”がついているんです♪
これがあれば暴れん坊の殿でも落ちないかなぁと。。。

その後は、近所の田圃道を散歩。
a0100818_21495042.jpg

緑がきれい。

これからはベビーカーでなく、こちらで散歩になりそうです♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-11 21:50 | との(1歳~)

ヒット商品!

先日のママ会でかわいい女の子が持っていた
「わんわん&うーたんのマラカス」

a0100818_21855.jpg


殿はその子から奪い、何度その子を泣かせ&怒らせたことか。。。

そんなに欲しいなら買ってあげるよ!
そんなにお金にも困ってないしね!!(←うそw)
ということで、西松屋に走りました。

商品をとって殿に渡すと、うーたん側をぺろぺろ。。。
やめてくれい!と取り上げると泣く。。。
まぁ、渡した私が悪いんだけどね。

お金を払ってクルマの中で渡すと、うーたんのマラカスをふりふり!
ボタンも押しまくって流れる音楽にのりまくり♪

おぉ!これはいい買い物をしたなぁ~
「じゃあ、今度はわんわんどうぞ。」

・・・ポイ

わんわんはいらないのね(苦笑)

その子もわんわんには見向きもしないって言ってたなぁ=3

今日はこの新しいおもちゃのおかげでにこにこでした。
かなりのヒット商品です★ミ
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-10 21:08 | との(1歳~)

ママ会 in mozo

今日は恒例のママ会でした~☺

集合場所はmozo

今まで突発やらアデノやらでmozoでのママ会にはなかなか参加できなかった私たち。
それなので久しぶりに会う子も多かったです。

今日の1番の目的は
いつも集まっているメンバーの1人が、旦那さんの転勤で静岡に引っ越すことに。
その記念の品をみんなで作って、お別れ会の計画を立てよう!というものでした。

ということで、集まったのは総勢14組!
(ベビいれたら14×2=28人!!!)

ちゃきちゃき仕切ってくれる子がいたので、全てがスムーズにいきました。
喜んでくれるといいなぁ~★ミ
その模様はまたUPしますね♪


殿はこのメンバーの中で2番目に大きい(ハズ・・・。)のですが
1番大きい(3日早生まれ)のYちゃんはもうあんよができるようになっていました!
2週間前に会った時はまだまだだったのに早いわねぇ~。
ということは、殿が歩く日も近いのかしら?!?
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-07-08 21:50 | お出かけ