2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

結婚記念日3

結婚記念日にもらったものは、、、
コレです↓

a0100818_21143014.jpg

ルイ・ヴィトンのキーホルダー♥
今年の新作らしいです♪
私の好きなダークブラウン^^

a0100818_2115254.jpg

バッグにつけるとこんな感じ。
(ライトの関係で色が上の写真と若干違ってみえるけど…。)
バッグと色があっていてなかなか良い感じです^^


ルイ・ヴィトンの小物なので
安売りするブランド物のバッグと同じくらいのお値段がするんだろうなぁ~
聞いても教えてくれませんでしたが
いつもカードの請求書でばれちゃうんだよね(苦笑)

って、お値段なんてどうでもいいか。


アリガトウ


ママぁ~、かわいいのもらったねぇ~
a0100818_21161117.jpg

最近は胸の前でおててをにぎにぎ。
ハンドリガードもしているので、どうやら手を見つけたようです^^


にこっ♥
a0100818_21163571.jpg

まんまるむーちゃん。
もうすぐ6キロ!!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-11-27 21:18 | モノ

モラタメ39

今回モラタメさんでいただいたものは
a0100818_21234867.jpg

ピジョン株式会社
育ち応援シューズ はじめてたっち
 です。


これ、むーちゃんのファーストシューズになる予定です^^

殿さまのファーストシューズはイタリアで購入したフェラーリのものだったけれど
ぼっろぼろになってしまったのでとってもむーちゃんも使えるものではありません(>_<)
お友達でファーストシューズをピジョンにしている子がいて
とっても履かせやすそうだったし、素材がやわらかくって良いなと思っていたので
とーーーっても嬉しかったです♪

素敵な贈り物をいただき、ありがとうございました☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-15 21:24 | モラタメ

モラタメ38

今回モラタメさんでいただいたものは

a0100818_21525159.jpg

ライオン株式会社
クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ
 です☻


届いて箱を開けた瞬間、喜ぶ殿さま。
ミッキーが嬉しかったようです^^
「早く歯磨きしたい!」というので試すと
”ほんのりぶどう味”も気に入ったようで
「もう1回磨く!」とリクエストされてしまいました(^_^;)

殿さまが気に入ってくれるのが一番。
試せて良かったです^^



[PR]
by kenji-yukiko | 2011-09-30 21:54 | モラタメ

モラタメ34

久しぶりにモラタメさんネタです。

今回、ものすっごく嬉しいものが当選しました♪
a0100818_21123322.jpg

株式会社メタボリック
空腹知らずDiet です☺


妊娠中の体重管理に良いかしら?と思って応募したのですが…
注意事項に「妊娠・授乳中のダイエットはお勧めしません」とありました(>_<)

それなので、最近太ってきた母にプレゼントw
喜んで試しています☺

やはりこれを服用していると、間食がおさえられるそうで。
(気持ちの問題もあるかな?!?)

今回のものは1ヶ月分も試せるので、1ヶ月後の母が楽しみです^^



[PR]
by kenji-yukiko | 2011-07-05 21:16 | モラタメ

誕生日プレゼントたち♪

殿さまの誕生日プレゼントたちを紹介します☺

パパからは昭和トミカ。
ホンダのシティターボをもらいました^^

ママからは絵本を2冊。
といっても1冊は誕生日に間に合わず注文中。。。
後日upします。


パパのおじいちゃん&おばぁちゃんからは折りたたみ自転車。

三輪車をけっこう早くからこいでいたからか、いきなり普通にのれました^^
a0100818_2233998.jpg

こんな感じで雨降り以外は毎日30分ほどのっています。
私は運動のため、一緒に歩いていますが
殿さまが思いっきりこぐので、全く追いつけません。。。
結局小走りになって、疲れるのは私だけという…(苦笑)

折りたたみにできクルマに積めるので、むーちゃんが生まれたあとは
パパとサイクリング♪なんて計画もあります^^


ママのばぁばからはトトロの水筒。
今使っているアンパンマンの水筒は、洗いすぎて表面の絵がなくなってしまったので
それを見かねて買ってくれたようです(^_^;)


そして、おばちゃんからの意味不明なプレゼント。
a0100818_229218.jpg

分子キット(爆)

このように分子を作りながら学べるというものですw
a0100818_2210682.jpg

ちゃんと分子や結合の種類が色分けされていて
化学大好きな私にはぴったりの商品ですが・・・
3歳になった殿さまには不評だったようで、「こんなものいらない」と言っていました(^_^;)

高校生くらいになったらきっと興味をもちだすだろうと、押しいれ行きですww
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-29 22:12 | との(3歳~)

たからもの

今日は母方の祖母(殿さまからみると曾祖母)の家に遊びに行ってきました^^

そんなに遠くはないけれど、なかなか行く機会がなく
会ったのは実に半年ぶりくらい!
でも殿さまはしっかり曾祖母のことを覚えていました♪

曾祖母、今年84歳ですがかなーり元気です。
普通よりも元気な殿さまの相手なんかへっちゃら。
一緒に風船をボール代わりに、バレーボールのようなことをして遊んでいました(^_^;)
確実にばぁばよりも元気だわw
60過ぎまで働いていたからかな?!?

そして帰り際に、「ばぁちゃんの宝物をみせてあげる」と奥から持ってきたもの。
それはなんと曾祖母の嫁入りのときに撮った写真でした。
しかも、驚くことにカラーなの!!!
写真というか、ネガ?フィルム??みたいなものがカラーなんだけど
紙に焼き付けると白黒になってしまうらしいです。 ←よくわかんない…。

嫁入り支度~名古屋伝統の菓子投げの様子を
全てカラーフィルムで見ることができました。

でも、曾祖母の嫁入りは昭和29年。
その時代のものがカラーで残っているなんてすごいなぁ~。


曾祖母は当時病院に勤めていて
周りのお医者さんはかなりリッチだったようです。
それなのでそんな貴重なものが残っているんでしょうね。

殿さまもそのフィルムを見て、「きれい~^^」と言っていました
曾祖母は「宝物だから死んでも燃やしちゃダメだよ!!」だってw
良いものを見せてもらいました^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-28 21:49 | モノ

プレゼント♪

「梅の花」の後は大須へ。

何年ぶりの大須でしょう(苦笑)
けむパパは大須大好きなのですが、私があまり得意でなくて…
結納返しの高~い時計を買いに行った時以来だから
4年以上行ってないかな?!?

けむパパの誕生日なので、希望になるべくそうように…
お誕生日が20日で、その前日が父の日なのでプレゼントを探しに行きました^^

いろいろ見て悩んだ結果、、、こちらにしました☺

a0100818_2124164.jpg
a0100818_213180.jpg

pumaのスニーカー。

白具合が大好きなビンテージジーンズにあうそうで…。
私はパトリックのスニーカーの方がかっこいいと思ったのですが
やっぱり本人が気に入らないとね。
人生初のpumaらしいです。
殿さまも「かっこいい!」と言っていたので、殿さまとけむパパの趣味は似ているんでしょうね^^

さて、今度は父の日のプレゼントを探しに行かなきゃ。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-14 21:06 | モノ

ルピシア

以前、メルセデスに遊びに行ったときにいただいた
ルピシアの紅茶。

a0100818_20544648.jpg

やっぱり良いものは良いね☻

メルセデスもルピシアも。


いろんなことを考えると、またメルセデスさんのお世話になろうかなぁ…と。
まだ1回目の車検に1年以上あるので、実際はもうちょっと先ですが。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-23 20:55 | モノ

琉球ガラス

沖縄で購入した琉球ガラスたち。
a0100818_2245692.jpg

夏が似合う感じだなぁ~☺

色も形も綺麗で良いんだけど、私は持ったときの重さが好き。
琉球ガラスっていっても本当にいろいろあって
どれも素敵で…なかなか1つにしぼれないんだよねー。

帰ってきてから「あー、やっぱりあれも買えばよかった」
「あっちの方が素敵だったかな~」と優柔不断な私は何度も思いました(^_^;)

殿さまが大きくなったらもう一度行って
今度はガラス作りの体験をしなきゃね!!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-15 22:45 | モノ

モラタメ33

今回モラタメでいただいたものは
a0100818_1602224.jpg

シャボン玉石けん株式会社
ベビーソープ泡タイプ 400mL/ベビーソープ固形タイプ 30g
 です☺

乾燥肌な殿さまにはとっても嬉しいアボガドオイル入り♪
でもまだ泡タイプは使っていません。
なぜって…新ベビちゃんが生まれて、一人で体を洗ってもらう時用にとってあるんですw

今でも固形石鹸を泡立ててあげると、自分で髪や体を洗っているので
泡で出てくるタイプのものだったら全部一人でできちゃうかもね!

モラタメさん、いつもありがとう☺

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-14 16:01 | モラタメ