2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:との ( 197 ) タグの人気記事

優勝!

a0100818_2334493.jpg

相変わらず、相撲大好きな長男(^^)
本日、わんぱく相撲大会で優勝しました~♪
年長の部で優勝!
その後の幼児の部も優勝!!
すごく真剣な眼差しに心を打たれましたemoticon-0100-smile.gif

ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kenji-yukiko | 2014-11-09 23:34

制服

殿さまの幼稚園の制服が届きました^^

a0100818_211998.jpg

大人しくしていないから
ぶれてるけれど…w

親バカながらかわいいなぁと思ってしまいます♥

入園式まで2ヶ月。
あっという間でしょうね。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-02-07 00:16 | との(3歳~)

節分

2月3日の節分

がんばって豆をまいて鬼をやっつけた殿さま。

歳の数以上に豆を食べまくって
じんましんが出ています(苦笑)

…おばかねぇ~。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-02-06 21:12 | との(3歳~)

みんな元気です^^

気付けばすっかりご無沙汰になっておりました…。

むーちゃんも3ヶ月。
62cmの6㌔ってとこ。
今週末はお食い初めです^^

殿さまはむーちゃん大好きに♥
泣いてるとあやしてくれるし
おむつをそっと捨てにいってくれたり
おもちゃもかしてあげたり♪

パパに似て子ども(赤ちゃん)好きなのか
「ママぁ、赤ちゃんも~っといっぱい産んでもいいよ」だって。
ママの体力的に無理ですw

赤ちゃんがえりも全くなし。
3歳差にしてよかったなぁ~と思う瞬間です。


殿さまが考えた「むーちゃんバイキンマン」
a0100818_21495266.jpg

年賀状に使いたかったけど
さすがにトイレットペーパーの芯ではね…苦笑
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-12-15 21:52 | との&むー

殿さまの就園先。

殿さま
予想通りの保育園定員オーバーで幼稚園に決まりました(^_^;)

幼稚園も本当は定員を超えていたようですが
たまたま辞退される方がいたようで…
難民にならなくって良かった=3 と思っております。。。


殿さまの通う幼稚園。
セレブ幼稚園と噂の幼稚園です(汗)

送り迎えのクルマは輸入車率高いらしく
制服もブランド物で一式ウン万円。。。

今まで自由に育ってきた殿さまだけど
…大丈夫かしら???

ってか、私もね。
ついていけるかな…w


私は保育園にこだわりたい気持ちがまだあるのですが…
幼稚園見学に行った時に
園庭ではサッカー(専属コーチつき)
年少さんは英語活動
年中さんは園内にある温水プールで発表会
といろいろな活動を見て殿さまがえらく気に入りまして…
通う本人の気持ちが大切よね!ということで決めました。


乗り遅れちゃったけど…今から願書の清書だ~!!
そして火曜日には面接…。。。
これが一番緊張するなぁ=3=3=3
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-12-04 21:09 | との(3歳~)

反抗期

先週は2回も乳腺炎になり産院へ。

1回目は飲み残しでしこりができ、
2回目は甘いものを食べすぎて詰まった…(>_<)

1週間のうちに2回も行くのは恥ずかしかったので
2回目はむーちゃんに治してもらいました。。。

殿さまのときもそうだったけれど、乳腺炎になりやすい体質(?)なので
気をつけなきゃなぁ~。

出産してからは1食あたり20品目を心がけています。
野菜が高いのは辛いけど、私の体だけでむーちゃんを養っているので
食べるものはきちんとしないとね!


最近仲良くなった2人。
a0100818_2142377.jpg

殿さまはお兄ちゃんをしていますが
私の方をチラチラ見ながらのお兄ちゃんしてるよアピールもすごい(爆)
微笑ましいですね^^


でも入園を前にして第一次の反抗期がやってきたようで…
1日に1回はバトルしてます(苦笑)
保育園の先生曰く、みんな入園前には荒れるらしいw
みんなならいいやーと思っておりますが、、、
早く保育園で揉まれてらっしゃい!と鬼ママは密かに思っていたりね^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-31 21:45 | との(3歳~)

おべんきょう

最近、「おべんきょう」にハマっている殿さま。

自分専用の「お勉強ノートが欲しい!」というので作ってあげると
私の手本を見ながらこんなものを書いていました。

a0100818_2161339.jpg

数字の「1」と「4」
母、感激!!!
いつの間にこんなに観察力がついたのかしら?!

ひらがなにも興味はあるようですが、まだまだまねっ子は難しいらしく
「へ」や「つ」なら書けますが、他のはまだまだでした。
でも数字が書けるようになったなんてすごいー!
1年生で習うことだもんね♪

今まで全く文字や数字には興味がなかったので嬉しいな^^


そしてこんなことも。
a0100818_2171142.jpg

なにかわかるでしょうか??

答えは「土俵」ですw

相撲大好きな殿さまは普段、”トントン相撲”で遊ぶことが多いです。
今まではいらない箱の裏に私が土俵や盛塩や軍配を書いていたのですが
突然「自分でも書いてみる!」と言いだしたので書かせてみると
思った以上にうまくかけておりびっくりしました! ←親バカですw

親に似て、絵の才能はあまりなさそうな殿さま。
お絵かきをしていても、まだお顔もなんとなーくしか描いてくれません。
それなのに土俵がこんなにも上手にかけるとは・・・! ←親バカですw 2回目。
やっぱり好きなものだからかな?
嬉しい成長の記録でした^^

にゃはは☺
a0100818_2164071.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-12 21:08 | との(3歳~)

生後24日

むーちゃん、今日で生後24日です。
来週にはもう1ヶ月になるんだなぁー。
2人目育児ってホント、あっという間ですね(>_<)

一時期、身も心もくたくたになって
母乳の出がイマイチかも?!と思っていたのですが
昨日測定したところ4100gと900g程増えていたので
このまま母乳だけで頑張っていけそうです^^♪


先週末に行われたお祭りの前に1枚。
a0100818_21475633.jpg

殿さまは張り切っておりました^^
いつも何かしら我慢させてしまっている殿さま。
この日はにっこにこの笑顔が見れて良かったv
近所のお兄ちゃん達にも遊んでもらっていました。

むーちゃんはこの日がご近所さんへの初お披露目。
みんなに「女の子?」と聞かれました(^_^;)
そいえば、殿さまもずーっと女の子と間違えられていたなぁ~。
やっぱり似てるのね。

「女の子?」の後には「第一子?」とかなりの確率で聞かれたり…(苦笑)
まぁいいんだけどw

私も久しぶりに外に出てストレス発散!
みんなにとって、楽しいお祭りでした★ミ
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-04 21:48 | むー(新ベビ)

うりふたつw

今日はむーちゃんの御七夜。
簡単にですがお祝いをしました^^

殿さまはお祝い=バースデーケーキというのがあるらしく
「むーちゃん、上手にふーって消せるかな?」と心配していましたw


ところで、殿さまとむーちゃん。
あまりわからないかもしれませんが、実によく似ています。
取り上げてくださった助産師さんの第一声が「お兄ちゃんに似てるね!」でしたw

入院中は産院のお洋服なので、比べてみましょう♪
a0100818_2203277.jpg
a0100818_221254.jpg


どうですか?
似てると思うのは私だけだったりしてww

ちなみに上が殿さま、下がむーちゃんです^^♪

出生時、同じ身長(52cm)ですが
殿さまよりもむーちゃんの方が250gくらい多いので
むーちゃんの方がふっくらしていますよね。

だんだん殿さまのような顔になっていくのかな☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-09-16 22:03 | むー(新ベビ)
本日、無事に退院することができました^^

むーちゃんは発育順調。とっても元気!
私はトラブルいっぱい…ですが
たっくさんの薬を処方され、なんとか退院。

やっと家族水入らずで過ごせます^^♪


むーちゃんはお兄ちゃん(殿さま)が大好きで
お兄ちゃんの声がするとじーっとその方向を見ております。
こういう時に、「同性の兄弟っていいなぁ」と思います。

早く一緒に遊べるといいね!


仲良く昼寝の図
a0100818_22411133.jpg

a0100818_22414395.jpg

殿さま、大きくなったんだねw


ちなみに、私たちの身長比ですが
むーちゃん:殿さま:私=1:2:3です(爆)


いろいろあった出産話はまた時間のあるときにupします^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-09-15 22:42 | むー(新ベビ)