2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お出かけ ( 117 ) タグの人気記事

久々の試乗

オートプラネット名古屋からDMが来たので、フラッと行ってきた。
毎年行くのが我が家の恒例行事になりつつある。
縁日でいろいろ遊べるから殿さまも大喜び。

今回は、ミニクロスオーバーの4駆のとX1を試乗した。

クロスオーバーはサンルーフが前と後ろと2か所についていて室内が明るくて良かった。
また、ハンドルがごつくて4駆を運転してる感があった。


c0006589_2047228.jpg

X1は2Lエンジンにも関わらず、軽快な走りだった。
ブレーキもよく効き、快適に走ることができた。

その他気になったクルマと言えば、やっぱりポルシェ。
2台しかなかったけれど、1台はケイマンS。
こちらは売約済みだったけれど、かっこよかった。
c0006589_20475537.jpg



もう1台は古い911。
多分、930。
サンルーフもついていてかっこよかった。
古い911もいいし、新しい911もいいし、Z3も気に入っているし、悩むな~。

あとは、カングーや1のカブリオレやちょこちょこ気になるクルマがあった。
いつかはポルシェ。

その後、少し動物園に寄ってきた。
動物園は先週年間パスを購入したからいつでも入れる(笑)
c0006589_20483265.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-08-13 21:04 | クルマ

おみやげ♪

妹がUSJに行ってきたそうなので、お土産を貰いに行きました☺

a0100818_21453859.jpg

かわいいね♪
中にはおせんべいがいっぱい!
ママがいただくねw


今日は一日雨なので、近くのショッピングモールへ。

先日いただいた殿さま用の傘を早速壊してしまったので、新しいものを買いに。
ついでに大好きなペットショップへ☺
今日はチワワと仲良く遊んでいました^^
a0100818_21482823.jpg

まだ2ヶ月弱の赤ちゃんでした。
超可愛い!!
殿さまと仲良く遊んでいる姿を見ると飼いたくなってしまいますね…。
でもそんな殿さまは猫派。
そして猫アレルギー(爆)
それなので我が家では当分ペットは飼えそうにありません。

けむパパも猫アレルギー&犬派なので
子育てが終わったら可愛いわんちゃんを飼いたいなぁ~♥
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-01 21:52 | との(2歳~)
オートプラネットで開催されたフレンチフレンチセントラルに家族で207で参加してきた。
ルノースポールスピダーやシトロエンのハイドロでむくむくって車高の上げ下げができるやつなど、
珍しいクルマがたくさん来ていた。


そして、改めて旧車はかっこいいなと思った。


フレンチカーに昨日カスタマイズされたというこんなクルマも来ていた。
c0006589_22125289.jpg


c0006589_22131967.jpg


次はドイツ車の集まりにも参加したいな。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-25 21:18 | クルマ

温泉へ

今日は久しぶりに温泉へ。

妊娠しているときにはあまり言ってはいけないというけれど
先生に聞いてみたら「転ばないようにね」とのことだったので行ってきました☺

温泉大好きな殿さまは、「温泉行くよ~」の一声で一気にテンションup!
自らすすんで着替えの用意をしたり
みんなの荷物を持って「早く行こう☺」とアピールしたり…
普段はなかなか動けないことも素直に動いておりました。

「ママと入る!!」としばらく頑張っていたものの
殿さまの面倒を見ていて転んでしまってはいけないので
お願いをしてパパと入ってもらうことに。

「ママ、赤ちゃんがいるから…ごめんね」というと
「わかった。今日はパパと入るね!」だって。

お兄ちゃんになることが嬉しいのか、赤ちゃんには優しいです(笑)

おかげでママはゆ~っくり温泉を楽しむことができましたよ♪


「温泉」と「お兄ちゃん」の作戦、結構使えるかも・・・(^-^)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-05 22:29 | お出かけ

フライトシュミレーター

天気予報では暖かくなると言っていたので公園に行ったけど寒かったよう。

でも殿さまはものすごく嬉しそうに遊んでいたので良かった☺
けむパパは遊びながら懸垂や腹筋で自分の身体を鍛えてたw

その公園内にあるのが「フライトシュミレーター」
結構人気で並ばないと体験できないのでいつもはやらないのですが
殿が「やりたい!!」というので初体験。
a0100818_2123312.jpg

まだうまくできないのでパパと一緒に体験していましたが
二人とも楽しそうだった♪
うまく操縦しないと墜落するそうで、その場合は1分間作動しなくなるみたいです…。

休日は混んでるから、平日にまた一緒に行きたいな~★
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-20 21:02 | お出かけ

母ダウンの休日。

今日は暖かかったから殿と図書館や公園に行った。
公園は3つもはしごした。(爆)

最初に図書館に行き、すぐ隣の公園に行った。
天気がいいので殿はクルマに乗るなり「屋根あけよう」と言い始めた。
開けるとこの通りご機嫌。

c0006589_2221126.jpg


その後、いったん家に帰り、近くの公園に行く準備をした。
トランクに三輪車を入れるときちんと閉まらないから助手席に積んだ。
その間に殿もクルマに乗りこんで何をしているかと思ったらこの通り。

c0006589_224656.jpg


Z3の中で三輪車に乗る子は殿ぐらいだろうな。

出発時には当然殿はチャイルドシートでおろして三輪車はしっかり固定した。

そして、家から約2kmの公園の周辺で殿を三輪車で遊ばせているとZ3の家を発見。
しかも希少なcoupeだった。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-14 21:28 | お出かけ

お誕生日♪

今日は私の誕生日です☺

でも平日だったので、家族からは昨日の日曜に祝ってもらいました♪

まずは久しぶりに名駅までバスに乗っておでかけ。
殿は市バスが大好き♥
乗っている間、楽しんでおりました。

名鉄百貨店のヤング館が閉館になるのでちょうどセール中。
ずーっと行きたかったのですが、殿と2人だと…
と思っていたところだったので、タイミングよくみんなで行くことができてラッキー☆

誕生日だから好きなだけ買ってね♪
というやさしい言葉をけむパパからいただいたので、久しぶりにいろいろとお買い物をしました☺

まずはブーツ!
a0100818_2137084.jpg

私の中では「ブーツ=黒」なので、初挑戦の色味です。
でもこれだったら結構使えそう♪

そして、ブーツ2つめ!!w
a0100818_21381495.jpg

こちらは定番の黒。
でもぺったんこです。 ←これも初挑戦!
殿さまと遊ぶ用に。

お洋服も1枚。
a0100818_2152942.jpg

春らしくピンクで。
Karl Park Laneのものです☆

そして靴下たちw
a0100818_21415763.jpg

冷え症なのでお家用もありです。


久しぶりにいーっぱいお買い物ができて満足♪
途中で食べたハーブスのランチも良かった☺ 

でも殿さまは買い物中、飽きてぐずっていたのでやっぱり3人で行って正解!
愚図る殿さまの面倒をみてくれ
ゆーっくり買い物を楽しませてくれた優しいけむパパに感謝です♥
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-07 21:45 | お出かけ

初詣

初詣に行ってきました☺

どこの神社に行こうか迷ったのですが・・・
今年は岐阜の金華山の隣にある伊奈波神社へ。
a0100818_20412826.jpg

なんだかとってもお正月な感じ。

写真で気付かれた方もいるかもしれませんが
殿、最近カチューシャをするのがブームで。。。
今日もクルマの中で「あ、忘れた!」というので、私のを貸してあげたほどです(^_^;)

a0100818_20444582.jpg

この時期に病気をしたくなかったので、知り合いのおうちくらいしか行ってなかった三が日。
久しぶりのお外がうれしかったのか、殿さまは走りまわっておりました☻

みんなで今年も家族仲良く・健康に過ごせますように。とお祈りした後はご飯タイム!


今年初のおソトご飯は、飛騨牛のひつまぶし♥
a0100818_20482062.jpg


セレクトランチ(若鶏の黒胡椒焼き&かにと焼き海苔のだし巻き卵)
a0100818_20503261.jpg


ここでも舌の肥えた殿さまは飛騨牛の味を覚えてしまいまして
「お肉が食べたいー!!」を連呼(爆)

本当に舌の肥えた子どもになってしまいました…(^_^;)
確かにおいしかったしなぁー。
今度は2人とも”飛騨牛のひつまぶし”にしないとだめかも。。


久しぶりに家族3人で過ごし、ゆったりまったりな1日が過ごせました♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-01-04 20:53 | お出かけ

なばなの里

なばなの里に行ってきました☺


有名な光のトンネル
a0100818_223802.jpg

ヒトの多さにびっくりでしょww
200m続きます。

殿さまはこんな感じ
a0100818_22391955.jpg

圧倒されてます(苦笑)

トンネルを抜けると…
今年のテーマ「富士と海」
a0100818_22402924.jpg


すごいよねー。
今年は580万球の電飾だそうです。

殿はCMを見て「ここ行ってみたいなぁ~」と言っていました。
でもクリスマスのチカチカ点滅するイルミネーションのほうが好きみたい(^_^;)
スケールが大きすぎてよく分からなかったかな?

日曜だったので人もすごかったし、後半はずーっと殿を抱っこしてどっと疲れました(苦笑)
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-13 22:43 | お出かけ

若い太陽の塔

「若い太陽の塔」を見てきました。

a0100818_22325764.jpg


といっても、今日ではなく一週間前。

今日は大人しくしてましたよー。
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-04 22:33 | お出かけ