2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:けむこの趣味( 31 )

-カーヴィーダンス

産後のダイエットに、流行りのカーヴィーダンスを取り入れました(*^^*)

すると2ヶ月で5キロ減(^^)v

素直に喜んでいます♪


しかし、そこに半月前の殿さま体調不良がやってきて
しばらくカーヴィーダンスをお休みしていたら

あれ…?
微妙に体重が増えてきた?!


で、今日から再開

すると久しぶりだからか
普段使っていない筋を伸ばしている感たっぷりで
超気持ち良い(*´∇`*)

ちょっとお休みしていただけなのに
身体は鈍るのねぇ〜

さぁ、スタイルアップのために
また毎日がんばろう♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-05-31 13:54 | けむこの趣味
最近、オープンカーに乗りたいです^^

でも私が乗るとしたら
・4人乗り以上
・AT
という条件がつくので、かなり絞られてしまいます(>_<)

一応いろんな車種が思い浮かぶものの、個人の好みも含め具体的に考えると
・1シリーズ カブリオレ
・ミニ コンバーチブル
・シトロエンC3 プルリエル  の3つしかないんだなぁ=3

SAABはあまり好きでないし…。


もしMTだったら迷わずロータスエリーゼを選ぶけど…2人しか乗れないし。。。

どうして2人乗りのクルマはどれも魅力的なんだろう。
困っちゃうじゃない!!


207の次はオープンカーに行こうかなぁ♪

だってオープンカーで保育園の送り迎えしてたらかっこよくない?!?
…って歩いて10分未満の距離だし。。。

妄想は続きます^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-10 21:44 | けむこの趣味

ストレス発散!

昼間に殿さまとケンカしてイライラ。。。

そのストレス発散でマフィンを焼きました☺
a0100818_21335374.jpg

イライラしながら力任せに混ぜるもんだからいつもより準備がはかどったようなw
今回はプレーン・チョコチップ・ラムレーズンの3種。
マフィンって簡単なのに美味しいのよね~^^

1年前の同じ日は何をしていたんだろうとふと思って見てみると
こんなことしてた・・・(爆)

さすが、あたし!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-03 21:36 | けむこの趣味

もう1つの趣味

私のもう1つの趣味。

それは
けむパパのひげ抜き&白髪切り です☺


みなさん御存じの通り、けむパパはひげがたくさん生えますw
土・日と剃らないと結構な長さになるので
日曜の夜に毛抜きで1本・1本抜くのが楽しみなのです^^
(とは言っても、毎週はしていませんよw)

抜くと朝のひげそりの時間が短縮できるようで、けむパパも喜んでくれています。
でもかなーーーり多い&私が几帳面なA型なので ←自分で言うなって?!
1回のひげ抜きで抜くことのできる面積はごく僅か。

けむパパのリクエストだと「適当にまんべんなく」なのですが
その適当ができない!!
私は「ここの範囲をすべてなくす!」という方が好きなので、その方針でやっています(爆)


それと白髪切り。
これもやりだすと止まりません。
「これで完璧!」と思っても思いがけないところにあったり…。
32歳のけむパパですが、結構な量の白髪があるんです(>_<)
きっと仕事で苦労しているのね。。
でもひげ抜きに比べたらたまーにしかやらなくていいので楽♪

さて、今日もこの後ひげ抜きでもしようかなー^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-24 21:39 | けむこの趣味

洗車

最近よく洗車をします。

だいたいは土曜日の午前中にけむパパの帰りを待ちながら。
後は殿さまと外で遊んでいて、「う~ん!今日は洗車日和だなぁ☀」と思ったときに。

殿さまは水が大好きなので、ホースで水をかけるお手伝いをしてくれます☻

ボディとホイール、両方洗うのですが
ホイールを洗った後の手はものすっごく汚い!
石鹸を使っても真黒になった油汚れが落ちない…(>_<)
いつも「手袋すれば良かった…」と後悔するのですが、、、

思ったこと。

洗車している女性をあまり見たことがない。。。

私は小さい頃から父の手伝いで洗車したりワックスをかけたりしていたのですが
(ワックス塗りまくってよく怒られたww)
女の子はあまりそういう経験をしないのかな?!
というか、最近は男の子もお手伝いしない?!?
みんなお父さんがせっせと一人で洗車しているような気がするんだけど…。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-18 21:16 | けむこの趣味

ネイル

今日からけむパパが2泊3日で出張に。

それなので、殿と私はその間
実家にお泊まりして過ごすことになりました☺

といっても、両親は働いているし、妹も学校があるので
自分の家にいてもそんなに変わらないのですが…
家事面だけでも楽をしようと逃げてまいりました^^;


ところで、タイトルの「ネイル」

先日購入したアナスイのネイルを使ってみました♪
a0100818_1428384.jpg

ビンに入っているものを見ると濃く見えますが
実際に塗るとこんなに綺麗で透明感のある青なんです!

まさに”夏”って感じ☆

殿も気づいて「きれい~」と言ってくれました☻

今回は自爪ですが、私の爪は折れやすい爪なので
長さ的にはこれくらいが限界。。。
どれかが欠けたらそれにあわせますw
…何日もつかな?!?
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-08-01 14:34 | けむこの趣味

お買いもの

先日お出かけしたときに買ったものをupします☺

まずはアナスイのネイル♥
a0100818_2124027.jpg

ネイルが欲しい欲しいと思っていた今日この頃。
アナスイに見にいくことができて良かったです♪
アナスイではどれにするか迷いに迷って…
左手の爪で気になるネイルにした結果、これにしました☺

ネイル選び。
気がつくと、紫やピンクやゴールドという自分の好きな色を選びがちですが、
今回はブルーにしました♪
とっても夏っぽくてきれいな色なんです。

アナスイのネイル大好き!


続いて、MACのリップグロス♥
a0100818_21283393.jpg

もともとの唇の色が濃い私。
だからはっきりした色のリップに抵抗があります。。。
これなら落ち着いた色でパールもラメも控えめなので、普段使いにも良いです☻

アナスイもMACも高校時代から愛用していますが、大好きです♪♪

その他には殿の洋服を買いました。
けむパパの好きなお店も見たけれど、気にいるものがなかったようで
またパパだけ何も買わずに終わってしまいました(^_^;)
今度はパパのものを買いに行こう!w
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-07-28 21:39 | けむこの趣味

マーブルケーキ

マーブルケーキを焼きました☺
a0100818_22222325.jpg

ちょっと横に広がっちゃったけどねww

作業時間は1時間。
でも焼き40分なので、本当の作業時間は20分ほど。

粉を調合して、材料まぜまぜでほとんどできちゃいます。

殿もお気に召したようです☺
a0100818_22231823.jpg

a0100818_22241182.jpg

最近は殿の寝ている合間にお菓子作りが多くなりました。
もともとそんなにしない人だったのに。。。
で、早く寝ている殿を起こして出来上がりを食べさせて、喜ぶ顔が見たい・・・ってのもあるw


ただ1つ、困ったことが。
殿が食べると粉がポロポロ落ちる・・・。
その後の掃除が面倒。。。

これからはお庭で食べさせようかなw
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-06-16 22:26 | けむこの趣味

W杯。

W杯が開幕しましたね!

サッカーはそんなに好きじゃないし、詳しくもないし
スタジアムに見にいったことも10回くらいしかないけれど
こういう世界的なイベントはしっかり見ようと思います☺

2回前の大会(日韓)のときは、ちょうど静岡に住んでいたので
ものすごく周りの人が熱くなっていました。
ミーハーな私はその時だけにわかサッカーファンだったなぁ(苦笑)

今大会で私が応援するのは”ポルトガル”

組み合わせ的にも、絶対に優勝はないと思うけれど
できるだけ頑張ってほしいです。

だって、どんどん勝ち進んでいったら
それだけC・ロナルドを見ることができるんだもの♥♥
a0100818_20223598.jpg


危険な香りのするオトコ、大好きです(爆)

いやいや、訂正。
前大会で、彼のすばらしいプレーを見て以来、大ファンなのです♪
今大会でも彼の華麗なるドリブルがたくさん見ることができると良いなぁ☻

スーツ姿もかっこいいでしょ☺☻
a0100818_2023319.jpg


日本もポルトガルもがんばってほしいけど
きっと本命はアルゼンチンだろうな。 (←にわかファン予想ね。)

さぁ、どれだけ夜更かしできるかな?!
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-06-12 20:25 | けむこの趣味

気になるクルマ

久しぶりにクルマネタです☻

私の最近気になるクルマ
a0100818_2153542.jpg

LANCIA  YPSILON


やっぱりこの系統なんだよなー(笑)
わかる方にはわかっていただけると思います(爆)

日本車にはないエレガントさがあると思う。
スーパーカーでなくても、走ってても目を引くよね!
さすが、LANCIA!! カッコイイ!!


なぜ日本のクルマはデザインがイマイチなんだろう。。。

運転していても歩いていても、目に留まるのはすべて輸入車(欧州車)。

a0100818_21513143.jpg

絵になるよね~♪ (日本だけどw)


私が気に入るクルマの共通点。
1.欧州コンパクトカー
2.MT or D.F.N (smartはsoftouchだったね!)

やっぱ、MT免許取るしかないか?!?
そしたら殿と2人でZ3でお出かけできるし♪
オープンカーで子育ても悪くないね!

まぁ、無理しなくても2は後者で問題解決するのですが・・・(^_^;)
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-05-28 22:04 | けむこの趣味