2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:けむの趣味( 20 )

久々の朝練

昨日、久々に朝練してきた。
5時半起き、犬山岐阜方面に約2時間のドライブをしてきた。
犬山は犬山城などがあり風光明媚でとっても好きだ。
城下町はまるで江戸時代にタイムスリップしたみたいで楽しませてくれる。
ときどきは音楽をがんがんかけてワインディングを楽しむ。
Z3はゆっくりだがそれがまたいい。
オープンにするとまた世界が変わるし、屋根を閉めれば安心感があってまたそれもいい。

そして、太陽をバックにパシャリ。


c0006589_18124753.jpg


c0006589_18131045.jpg


家に帰ってから画像を見ると空に謎の黒い物体が。
撮影したときは逆光で何も気にしていなかったけれど何かに遭遇したかな・・・。

byけむパパ
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-21 22:08 | けむの趣味

一家団欒

土曜日は出勤する日が多いけれど、日曜日はおおむね休める。

休日はほぼ家族と過ごす。
一家団欒の時間は楽しくてあっという間に過ぎてしまうけれど、また1週間頑張ろうという気持にさせてくれる。

家族のために働く。
そして遊ぶために働く。
c0006589_18454226.jpg

c0006589_1847251.jpg

c0006589_18474913.jpg


写真は少し前に行ったモンキーパーク。
自分が小さい頃に行った場所に大人になって子どもを連れて行くのはなかなか良いものだ。
昔は気がつかなかったものに気づいたりする。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-01-23 18:55 | けむの趣味

福袋

PaulSmithの福袋。

兄に買ってきてもらった。
入っていたのはシャツと、ベルトとベスト。
普段買わないようなモノだけに、いつもと違う雰囲気が出せてgood。
福袋は何が入っているか見るのが楽しみだ。
宝くじの当選番号を見るのと似ている。

また、機会があれば購入したい。

c0006589_2329559.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-01-03 20:40 | けむの趣味

スーパーカー礼賛

近所のハウジングセンターにスーパーカーが来ているということで行ってきた。

そこにいたのは
c0006589_223248.jpg

c0006589_22133882.jpg

マラネロ
とのは謎のポーズ(爆)


c0006589_2243656.jpg

308


c0006589_2254383.jpg

スティングレー


c0006589_229371.jpg

名前忘れた(爆)


c0006589_2272753.jpg

c0006589_22213597.jpg

c0006589_22114070.jpg

ディアブロ


どれも音がすごかった。
このクルマ達が近所にいたら迷惑だな~(笑 )

308のサイズはいい感じだった。
あまり速そうではなかったけれど、扱いやすいサイズだな。

ディアブロの後ろ姿は、何か戦闘機みたいでめちゃくちゃかっこ良かった。
こんなクルマは、宝くじが当たらない限りは所有できないな。

by けむぱぱ
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-05-30 22:27 | けむの趣味
5W30カストロールのBMW純正オイル。

Z3はときどきオイルが減少し、継ぎ足している。
最近は、大体2000~3000km毎に1L補充している。
ちなみに、センサーが壊れていてオイル補充ランプは常に点灯しているので、自分でこまめに確認をしている。
以前にフックスのオイルを入れている時には、自分で継ぎ足していたが、BMW純正のオイルは最寄りのディーラーでは1L単位で缶で購入することはできなかったので、減ったな~と思うとディーラーに持ち込んで補充してもらっていた。
でも、今回別のディーラーに行くと1Lから缶で売ってくれた。

c0006589_21154629.jpg


これで減ってきたら自分で補充できるぞ。
BMWマガジンも貰い、満足な一日だった。
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-04-26 20:59 | けむの趣味

トークショー

一昨日、殿を実家において何をしていたかというと、、、

ある人のトークショーに行ってきました。

それは誰かというと、、、この人です!
a0100818_21223410.jpg


わかりますよね?!?
a0100818_2123531.jpg

日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手です☺
出身が私たちの今住んでいるところだそうで・・・
けむパパの仕事の関係でチケットをいただいたので行ってきました。


講演が7時からだったので殿をおいていったのですが
結構ちびちゃんも多かったので、連れてきてあげれば良かったかな。。


けむパパは、稲葉選手の体格にびっくりしていました。
私はそんなにわからなかったのですが
ユニフォームを着ていても筋肉のすごさがわかる!!と言っていました。
あの体には憧れるようですw


ところで稲葉選手の話ですが
とってもわかりやすく、ためになりました。

特に子どもたちの質問コーナーの回答を聞いていて
稲葉選手はとっても子どもが好きで、
ヒトにモノを教えるのも上手なんだなぁと感じました。

きっと引退後はコーチや監督という仕事をするんだろうけど
こんな人が自分の上司だったら良いなぁと思いました☺☻
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-12-06 21:27 | けむの趣味

mono

今週は忙しい毎日だった。

朝、5時前に起きて出勤することが何度かあったし、帰りもずいぶん遅かった。
そんな1週間も今日の昼までの仕事で終わり。

家族で服屋に出かけた。
そこで見かけたリーバイスの復刻版。

おお、かっこいい。
思えば、中学生のころ、ビンテージジーンズに憧れた。
ジーパンは洗濯機で洗わず、夏の昼間に、履いたまま風呂に入りそのまま履いたまま乾かしていた。

高校生の頃は、紙やすりを使って色落ちをさせていた。


今でも、ジーンズにこだわりがあるが、復刻版でもなかなか手が出ない。
そんな中、価格を見ると何と2割引き。
このタイプのジーンズの値引きは見たことないぞ。
迷わずゲット。

c0006589_21381949.jpg

c0006589_21383540.jpg

c0006589_21385394.jpg

c0006589_2139765.jpg


赤耳。このビンテージの色。このビンテージのにおい。このビンテージのしっかり作りこんである感のある固さ。全てがいい。
これから大事に履いて、縦落ちさせよう。
一生モノのパンツが手に入り、大満足。
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-10-03 22:02 | けむの趣味

初観戦

今年初のカート、2009年耐久レース初戦が行われたので
家族そろって行くことに。

今回はけむパパもギャラリー。
ギャラリーはカートを始めて初だそうです。


うちのチーム
c0006589_2273558.jpg

みんなで観戦


殿も観戦
c0006589_2285354.jpg


殿は全身赤い集団に囲まれ、ちょっとビビっていましたが
そのうちに慣れ、恒例の暴れん坊将軍になっていました。


監督椅子に座り、指示を出す殿
a0100818_22123691.jpg



我がチームの結果は…
んー、今回は本番のカートが良くなかった!!
ので、素直にレースを楽しみました☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-02-21 22:15 | けむの趣味

豪華版

a0100818_22212272.jpg

みぞれ+練乳+あずき

smartの10000キロ突破記念です

なかなかおいしいo(^-^)o
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-06-16 23:08 | けむの趣味

図書館

最近、近くの図書館に毎週通っている。


一時期は経済の本に興味を持っていたけど、最近は、クルマの本。
c0006589_1892680.jpg




福野氏の話は面白い。
妙な説得力がある。
c0006589_1892753.jpg


この中でsmartはべた褒め。
福野氏ではとっても珍しい。
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-02-03 21:27 | けむの趣味