2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 93 )

トリックアート

少し前ですが、トリックアート展に行ってきました^^

a0100818_21251782.jpg
a0100818_21253784.jpg
a0100818_21261132.jpg
a0100818_21263930.jpg


殿さま、かなり楽しんでおりましたw
こんな小さい子でもわかるんだね~(^-^)


写真ではわからないですが、会場はものすごい人!
我が家は優待券で入ったので並びませんでしたが
チケットを持っていない人は1階から会場のある7階まで階段で行列していました。。。

しかも入場規制等していなくて
中に入るとかなりフリーで、写真を1枚撮るために並び…の繰り返し。
ゆっくりなんて見ていられませんでした(>_<)

もうちょっと見やすいように工夫してほしいな…。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-08-25 21:30 | お出かけ

星ヶ丘テラス&NIGHT ZOO

日曜からけむパパが1泊2日の出張だったので
土曜日に星ヶ丘テラス&ナイトズーに行ってきました☺

星ヶ丘テラス、何気に初めて行ったけど楽しかった♪


一番の目的は「ボーネルンド」
a0100818_2048489.jpg

殿さまは水遊びで満足したもよう^^
本当はテラスにもっと大きなものが用意されていたんだけど
ナイトズー目的で立ち寄ったためギリギリで終わってしまっていました(^_^;)
今度はそちらにも参加してみたいね!


そして水遊びをする殿さまの横で
スウィーツ男子なけむパパは”マラサダ”を食べておりましたw
a0100818_20483582.jpg

マラサダ、おいしい!!
でも揚げドーナッツとどこが違うかは謎(爆)
妊娠しているのでシナモンは避けましたが
本当だったら迷わずシナモンシュガーだな~^^

暑い時間を星ヶ丘テラスで過ごしてからナイトズーへ。
その模様はまた後日。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-08-08 20:49 | お出かけ

海へ♪

今日はパパが久しぶりにお休み☆
さて、3人でどこに行こうかな~☺…と思っていたのに
けむパパが言い出したのは「海」。
そのワードを聞いて海好き殿さまはもう行く気マンマン!
ママは拒否。。。
他にも提案したけど、結局殿さまが行く気になってしまったので海に行くことに。

でもおなかの大きい私は
日陰もないし、暑いし、長時間しゃがめないし
なにより長時間の車移動がおなかに響いて無理なのでお留守番をすることに。

といっても、殿さまが海に行きたい理由は
貝とワカメを拾いたいからで…
海には入りたくないそうです(^_^;)

でも楽しそうにしていたそうなのでよかったです。


私は私で、急にできた自由時間♪
だけど、本当に急だったのでなんの予定もなく
出産準備やら片づけやらであっという間に過ぎてしまいました(>_<)


殿さまのことをあまり知らないけむパパには
①「海」が禁止ワード
②自由時間をくれるなら前もって(最低、前日までには)教えてほしい
ということを学んでもらわないといけませんね。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-07-26 21:19 | お出かけ

デパートのセールへ。

JRタカシマヤの金魚。

a0100818_21492686.jpg

超デカイ!
殿さまの顔くらいあるよっ!!

こんなボーイッシュな格好なのに
「女の子?」と久しぶりに言われた殿さま。
「優しい顔してるもんね^^」だって。
褒めていただいたのなら…☻

セールで、平日なのに結構こんでた名駅。
殿さまモノを買おうと思っていたけれど、なかなか良いものがありませんでした。
個人的に気になったのはアナスイの財布。
ものすっごく迷ったけど、けむパパに聞いてみてからにしようとやめました。

大学時代からもう10年も同じ財布を使ってるから
そろそろ換えたほうが良いかな??
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-07-04 21:49 | お出かけ

週末のお出かけ♪

土曜日はけむパパリクエストデーになり
静岡へ日帰り旅行をしてきました☺

けむパパのリクエストは
「焼津でうまい魚を食べること」

大学時代を静岡で過ごした私は
親が名古屋から遊びに来ると、よく焼津のさかなセンターに行っていたので、今回もそちらへ。

大学卒業から6年。
焼津さかなセンターが綺麗になってた…。
けむパパは回転すしで良いというので、適当なお店に入ったところ
さすが静岡!!!というお味♪

私は静岡時代にビントロの美味しさを覚えたのですが
愛知に戻ってきてどの店でビントロを食べても美味しくない…。
やっぱり静岡のお寿司は違ったー!
殿さまも鉄火のマグロ部分だけを上手く食べたりしてました(^_^;)
やっぱりこの子、舌が肥えてるわw


その後は掛川花鳥園へ。

鳥好きなので、ここも何回か訪れていますw
そこでの1枚。 
タイトル:「鳥つかい」
a0100818_21321566.jpg


初めは鳥に怖がっていた殿さまも
パパの肩に乗っている鳥ならOKなようで、餌をあげました☺
a0100818_21332764.jpg


最後には手乗りにも挑戦!
a0100818_21341630.jpg

鳥好きでも触るのはNGな私は、すごいー!と感激するのみ。
終始、カメラ係に専念でした(爆)


ちょろちょろ寄り道をしながら夕食は舞阪にある「魚あら」さんへ。
ここも大学時代からお気に入りのお店です♪

私はいつもの「活 天丼」
a0100818_21372590.jpg

水槽で今まで生きていた車海老を天ぷらにしてくれます(^u^)

いろいろ食べたいけむパパは「活 魚あら定食」
a0100818_21383125.jpg

殿さまがうなぎとメロンを狙ってたのがウケましたw

席からは浜名湖が一望できます。
殿さまはテンションがあがり、窓際で動き回っていました…。
他のお客さんもみえたので、「座って食べないさい!」と叱ると、、、この表情。
a0100818_21413596.jpg

すぐ泣くんだから…(怒)
いくら泣いても食事中に立ち歩くことは許さないぞっ!!

と、まぁいろいろありましたが楽しい一日はあっという間に過ぎていきました。
帰りは高速がものすっごく混んでいたので、下道で。
ロングドライブでしたが、プジョーの燃費も14.8km/Lだったので良しとしましょう(^-^)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-21 21:44 | お出かけ

堀内公園

ちょいと足をのばして安城市にある堀内公園まで行ってきました☺
a0100818_21242727.jpg

観覧車とかあるのに市営ですw
すばらしい!

まずは遊具で一通り遊びました。
a0100818_21255651.jpg

殿さまは1回目は何でも「いっしょにやろっ♪」なので、パパと。
ハイハイ期や歩き出した時はどうなることやら…と心配したのが嘘のようw

満足したら、芝すべりへ。
a0100818_2128879.jpg

1回目・パパと。 超笑顔(^-^)

2回目以降はこんな感じ。
a0100818_21285869.jpg
a0100818_21292327.jpg

パパ…大変だね(苦笑)
この時点で2人とも汗びっしょりですww

その後は自転車にのったり
a0100818_2130528.jpg

(コース7周した…)

パパと白バイにのったり
a0100818_21313250.jpg


メリーゴーランドにのったり
a0100818_21322782.jpg


汽車にのったり
a0100818_2133777.jpg


写真はないですが、もちろん観覧車にも乗りました♪

白バイのやつは自分で運転がしたかったらしく怒っていたので
帰る前にもう一度乗ってきました(^_^;)


三河は土地が安いからか、公園の規模がでかい!
道を走ってても尾張とは雰囲気が違います。
もうちょっと我が家から近いと嬉しいのですが、、、
殿さまもけむパパもこの公園が気に入ったようなので、また行こうと思います☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-16 21:38 | お出かけ

長野へ

GWのふりかえり。

ほとんどお休みの無かったけむパパですが
私たち、旅行大好きな家族にとって「日帰り長野」なんて楽勝です(爆)
みんなドライブ好きだからねw


まずは道の駅での五平もち
a0100818_21324621.jpg

焼き立てなのであついっ!
殿さまの熱いのをこらえながら食す表情がウケます!!

私たちの地元の五平もちは平たいけれど、長野は団子状なんですね。
みそも合わせみそ+くるみでおいしかった!


今回のメイン、お蕎麦。
a0100818_21351235.jpg

お人形で有名な末廣庵にて。
蕎麦好き殿さまは「おいしい!」を連発してモリ食い!
3人前じゃぁ足らなかった…。

ので、スウィーツをw
a0100818_21365086.jpg

道の駅の「すずらんソフト」なるものを。
こちらも美味しかったです☺

その後は「かんてんぱぱガーデン」へ。
a0100818_2138054.jpg

ちょうどチューリップが見ごろでした❀
「かんてんぱぱ」は思った以上の人がいてびっくり!
今度はここで寒天料理も食べてみたいな~^^

広~い芝生で走りまわって疲れた子。
a0100818_21401294.jpg

この日は7時台にねむりについて、翌朝までぐっすりでした☺

日帰りでも思いっきり楽しめたね♪
お蕎麦大好きなので、また夏に行きたいなぁ~
今度は戸隠だな^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-13 21:41 | お出かけ

藤だな

GWのお休みは4日間だけだったけむパパ。
それなので、今回は近場に遊びに行って終わりでした。
その思い出を1つ。

ちょっと前のことなのでいつかは忘れましたが
江南市にある「まんだら寺」というところへ藤を見にいきました♪

a0100818_21544862.jpg

色も濃くて綺麗!
たくさんあるので見応えも十分です☺

a0100818_21563248.jpg

紫が好きなので、昔から藤は好きだったのですが
いろんな色の藤がありました。
どれも素敵☆

a0100818_21554425.jpg

藤棚の下を駆け抜ける殿さま。
自由だわw


周りには屋台もたくさん。
普段は見向きもしませんが、殿さまが「ボールくんと恐竜が欲しい」というので
ボールすくいをしました☺
a0100818_21584777.jpg

お目当ての恐竜がすくえたようでよかった。

最後にベビーカステラを食べ、帰ってきました。
a0100818_21595312.jpg

ベビーカステラは、みんなが大好きなので
大きいサイズを買ったのにあっという間になくなってしまいました(^_^;)

来年は4人で行けたらいいね♪


そうそう。
この屋台の中で、人生初、飴細工の実演を見ました!
ちびまるこちゃんのTVで見たことがあって
「今はこんなのないんだろうなぁ~。見てみたいなぁ」と子ども心に思っておりましたが
やっぱり生でみると感動モノですね。
ものすごい人だかりで、ちょっとしか見えなかったけれどおもしろかった。
あの飴は買っても、もったいなくて食べられないねー^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-10 22:04 | お出かけ

みんな桜好き❀

週末はお天気もよかったので、お花見に行ってきました☺

場所は清洲城。
毎年行っているところですが、
今年は大河ドラマ「江」の効果&週末に満開が重なってすごい人の数!!
実家が近くてよかった~w

a0100818_21583317.jpg
a0100818_21591520.jpg


「パパ大好き~♥」とくっついています☺
a0100818_2203574.jpg



落ちていた桜の花を持って帰ってみると、きっと初めて桜を見たとらちゃんが反応!
a0100818_2232140.jpg

ものすっごく気に入ったようで、ずーっと匂いをくんくん。
おててで遊んでいました=^_^=
その姿がものすっごくかわいかった^^

桜はみんなを癒してくれますね❀
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-11 22:04 | お出かけ

個展

知人の個展を見てきました(^-^)

a0100818_21262511.jpg

卓上の折り機で編むそうです。
「リクエストがあったら言ってね!作るから!!」と優しいお言葉も。

今は趣味でこういうものを作っていて、フリマとかで売っているらしいです。


今年で5◇歳になる、元職場の大先輩。
(女性でクルマ好きw 50代でMTのランエボを乗り回すヒト!!)

もともと創作意欲が素晴らしくて、尊敬していたのですが
「親の介護のため…」と早期退職されていました。
それでも趣味でいろいろ作り続けているそうです。

私はあまり趣味のない人なので、羨ましいなぁ。
趣味、作らなきゃ!
(地味ぃ~な趣味ならあるけどねww)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-11 21:28 | お出かけ