2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モノ( 52 )

結婚記念日3

結婚記念日にもらったものは、、、
コレです↓

a0100818_21143014.jpg

ルイ・ヴィトンのキーホルダー♥
今年の新作らしいです♪
私の好きなダークブラウン^^

a0100818_2115254.jpg

バッグにつけるとこんな感じ。
(ライトの関係で色が上の写真と若干違ってみえるけど…。)
バッグと色があっていてなかなか良い感じです^^


ルイ・ヴィトンの小物なので
安売りするブランド物のバッグと同じくらいのお値段がするんだろうなぁ~
聞いても教えてくれませんでしたが
いつもカードの請求書でばれちゃうんだよね(苦笑)

って、お値段なんてどうでもいいか。


アリガトウ


ママぁ~、かわいいのもらったねぇ~
a0100818_21161117.jpg

最近は胸の前でおててをにぎにぎ。
ハンドリガードもしているので、どうやら手を見つけたようです^^


にこっ♥
a0100818_21163571.jpg

まんまるむーちゃん。
もうすぐ6キロ!!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-11-27 21:18 | モノ

たからもの

今日は母方の祖母(殿さまからみると曾祖母)の家に遊びに行ってきました^^

そんなに遠くはないけれど、なかなか行く機会がなく
会ったのは実に半年ぶりくらい!
でも殿さまはしっかり曾祖母のことを覚えていました♪

曾祖母、今年84歳ですがかなーり元気です。
普通よりも元気な殿さまの相手なんかへっちゃら。
一緒に風船をボール代わりに、バレーボールのようなことをして遊んでいました(^_^;)
確実にばぁばよりも元気だわw
60過ぎまで働いていたからかな?!?

そして帰り際に、「ばぁちゃんの宝物をみせてあげる」と奥から持ってきたもの。
それはなんと曾祖母の嫁入りのときに撮った写真でした。
しかも、驚くことにカラーなの!!!
写真というか、ネガ?フィルム??みたいなものがカラーなんだけど
紙に焼き付けると白黒になってしまうらしいです。 ←よくわかんない…。

嫁入り支度~名古屋伝統の菓子投げの様子を
全てカラーフィルムで見ることができました。

でも、曾祖母の嫁入りは昭和29年。
その時代のものがカラーで残っているなんてすごいなぁ~。


曾祖母は当時病院に勤めていて
周りのお医者さんはかなりリッチだったようです。
それなのでそんな貴重なものが残っているんでしょうね。

殿さまもそのフィルムを見て、「きれい~^^」と言っていました
曾祖母は「宝物だから死んでも燃やしちゃダメだよ!!」だってw
良いものを見せてもらいました^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-28 21:49 | モノ

プレゼント♪

「梅の花」の後は大須へ。

何年ぶりの大須でしょう(苦笑)
けむパパは大須大好きなのですが、私があまり得意でなくて…
結納返しの高~い時計を買いに行った時以来だから
4年以上行ってないかな?!?

けむパパの誕生日なので、希望になるべくそうように…
お誕生日が20日で、その前日が父の日なのでプレゼントを探しに行きました^^

いろいろ見て悩んだ結果、、、こちらにしました☺

a0100818_2124164.jpg
a0100818_213180.jpg

pumaのスニーカー。

白具合が大好きなビンテージジーンズにあうそうで…。
私はパトリックのスニーカーの方がかっこいいと思ったのですが
やっぱり本人が気に入らないとね。
人生初のpumaらしいです。
殿さまも「かっこいい!」と言っていたので、殿さまとけむパパの趣味は似ているんでしょうね^^

さて、今度は父の日のプレゼントを探しに行かなきゃ。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-14 21:06 | モノ

ルピシア

以前、メルセデスに遊びに行ったときにいただいた
ルピシアの紅茶。

a0100818_20544648.jpg

やっぱり良いものは良いね☻

メルセデスもルピシアも。


いろんなことを考えると、またメルセデスさんのお世話になろうかなぁ…と。
まだ1回目の車検に1年以上あるので、実際はもうちょっと先ですが。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-23 20:55 | モノ

母の日✿

久しぶりの更新です


昨日は母の日でしたね♪

けむパパはすっかり忘れていたようで、ランチに行ったお店で気付いたとか…w
そこにお花屋さんが併設されているので、ミニバラを買ってくれました☺
a0100818_21183693.jpg

私はお花の中でバラが一番好きです♪
結婚式の時もバラを中心にコーディネートしてもらって、バラの色にもこだわりました。
以前はよくけむパパから花束をもらっていたのですが
それも必ずバラを中心に。
…結構お値段したんだろうなぁ~(^_^;)

うちのお庭は今のところ「花」が少ないので、嬉しい!
大切に育てよう☺

こちらは殿さまからもらった一輪。
a0100818_21223843.jpg

一緒に撮る!というので一枚。
a0100818_21225818.jpg

これもとっても綺麗な一輪!
ありがとう✿

来年は就園しているので、母の日で”おかぁさんのにがおえ”とかを持って帰ってきてくれるのかな?!
と想像するだけでワクワクなママちでした☺☻
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-09 21:26 | モノ

琉球ガラス

沖縄で購入した琉球ガラスたち。
a0100818_2245692.jpg

夏が似合う感じだなぁ~☺

色も形も綺麗で良いんだけど、私は持ったときの重さが好き。
琉球ガラスっていっても本当にいろいろあって
どれも素敵で…なかなか1つにしぼれないんだよねー。

帰ってきてから「あー、やっぱりあれも買えばよかった」
「あっちの方が素敵だったかな~」と優柔不断な私は何度も思いました(^_^;)

殿さまが大きくなったらもう一度行って
今度はガラス作りの体験をしなきゃね!!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-15 22:45 | モノ

段ボール車

先日、プジョーに遊びに行った時のこと。
素敵なプレゼントをいただきました☺

a0100818_21421362.jpg

ダンボールで作ったプジョー車。
これ、本物の職人さんの手作りだそう。
結構重さもあって、殿さまも乗ることができますw
しかも車輪は動くし、クルマ好きな殿さまにはもってこいだね!

クルマの座席にミニカーや人形を乗せて毎日遊んでいます。
店長さん、ありがとう!


まんまるお顔の殿さまと一緒に。
a0100818_21442069.jpg

後ろに転がっているのはBMWZ1とNSXのミニカー。
そうやっていろんな所に置くから母が踏んでしまうんだよぉw
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-12 21:47 | モノ

病気のお供

私か殿さま、どちらかがダウンしてしまった時…
私は家事をしたり、病気のお世話をしたりで時間があっという間に過ぎるけど
逆の場合は困りますよね。

少し前まではつわりで動けない日々でしたので
そんな時、役に立ったもののご紹介♪

こちら★
a0100818_21245794.jpg

ディズニー作品です。
この2つ+「おしゃれキャット」が殿さまのお気に入り☺

…でも実はコレ、ビデオなんですw

そう!
私の妹が子どもの頃に見ていたものを実家から頂いてきました~♥

妹は、このディズニービデオコレクションが大好きで
20本以上集めていました。
それが今は殿さまに横流しww

次はどれにしようかなぁ~?と楽しそうに選んでいます☺

今も暇つぶしや雨の日など重宝していますが
私の体調がイマイチの時も大活躍でしたので、感謝しています♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-10 21:26 | モノ

いただきもの❤

母がハワイに行っていたので、お土産を貰いに行きました☺

3人分のお洋服や殿のおもちゃ等をもらったのですが
一番嬉しかったのはコレ!
a0100818_21181063.jpg

ハワイコナ♪

私と母が一番好きなコーヒーの種類です♪
まだ飲んでいませんが、やっぱり香りがちがうっ!!
コナに慣れちゃったらインスタントなんて飲めないよねー。
さすが趣味の合う母のお土産ですw


そして先日、本屋さんに行った時のこと。
アナスイブックが売っていたので見ていると、けむパパが「買ってあげる」というので甘えました☺
a0100818_21191279.jpg

超いい!!

中も、こんな感じでものすっごくかわいいのっ♥
a0100818_21193420.jpg

バックは本のおまけとは思えないくらいしっかりしてるし
なんと言ってもリーズナブルだし…。
買ってもらって良かった☺☻


ありがとう
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-06 21:20 | モノ

婚約指輪

友達が常に婚約指輪と結婚指輪をしているので
私も最近、ダブルでつけています。

a0100818_21591665.jpg

手のケアを全くしていないので、汚いですが・・・
気にしないでください(爆)


並べると結構目立ちます…(^_^;)

でもものすごーーーく高価なものなのに
活躍する場がなくては・・・かわいそうですもんね。

殿も「これ、かわいいね♪」って言ってくれたし。
さすがにお料理の生肉を扱う時は外すかな(苦笑)

気になって周りのお友達の手を見ていても、あまりみんなセットではつけていない様子。
箪笥で寝てるのかな?!?
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-09 22:00 | モノ