2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クルマ( 99 )

出会いと別れ

14日

Z3とお別れをしました。
お別れの気持ちが伝わったのか、お天気も雨。

ものすっごく良いクルマだった。
けむパパにものすっごく似合うし、走りも最高!
私の中で、けむパパに最も似合うクルマなので
本当に残念。。。という想いが強いです(>_<)

12年、17万㌔ おつかれさま
楽しくて素敵な思い出をたくさん、ありがとう♥

最後に家族で。
a0100818_22492529.jpg

Z3はこの後、海外に行くそうです。
12年も前のクルマに見えないほどクール!!!かっこいいよ!

クラッチ滑り、ウォーターポンプからの水漏れ、オイル漏れ、パワステオイル漏れ…
満身創痍です。

そして
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-16 08:44 | クルマ

突然の買い物

諸事情により、急に大きな買い物をしました。

2週間後には我が家にやってきます^^

超楽しみです♥


でも口座の残高がさみしくなりました w
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-05 05:45 | クルマ

欧州連合

超久しぶりのけむパパによるクルマネタ。


先日仕事が終わって駐車場に行くと


イクシージが。
同僚のクルマでクラシックミニが一台いるが、それ以外にイギリス車を見るのはかなりレア。
しかも、わざわざ178号の隣に停めてあった。

思わずパチリ。

c0006589_22331166.jpg


貴重な一枚。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-02-09 00:30 | クルマ

207 その後

ディーラーで2時間待ったのに、、、

「バッテリーがおかしくて
コンピューターにつないだらデータが飛んでしまい
どうがんばってもデータの回復ができない
今はエンジンもかからない状態です」

ということで、代車生活です。

…って、かなり重症じゃない?!?


早く持って行って良かった。。。

でもまだ初車検も迎えていないのに…
こんなんでは困るよぉ orz
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-01-31 08:08 | クルマ

いとこ

お正月に東京のいとこに会いました^^

女の子(22サイ)なのに、身長174cm (けむパパと一緒!)
顔もスタイルも◎な彼女は、自動車学校の先生をしています。

いろいろ聞いていたら
もともとAT免許だったのを解除するのにたった4時間しかかからないんだって!
彼女もそれで解除して仕事をしているらしい。


うーん。。。

ロータス・エリーゼ好きな私はAT解除するしかない?!
そしたらZ3も運転できるし…w

でも私が好きなクルマは2シーターばかり。
けむパパがZ3に乗っている限り、自分の好きなクルマには乗れないので
やっぱり子育てが一段落してからかなぁ??

これも悩むところだねー。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-01-23 11:29 | クルマ

納車

今日は母のクルマの納車日でした☺

T社のPからPへの乗り換え。

ぱっと見、色を塗り替えただけ…みたいなw


本当は一緒に行くはずだったのですが
急遽いけなくなってしまってまだ見ておりません。


というか、3年ごとにクルマを買い替えている母。
今回は父の”付き合いで”買い買えたそうですが・・・
1台を長く乗りたいという考えの私には意味不明。。。

父はトータルで40台近くのクルマに乗っていますし
似たもの夫婦なんでしょうね。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-09-07 21:46 | クルマ

久々の試乗

オートプラネット名古屋からDMが来たので、フラッと行ってきた。
毎年行くのが我が家の恒例行事になりつつある。
縁日でいろいろ遊べるから殿さまも大喜び。

今回は、ミニクロスオーバーの4駆のとX1を試乗した。

クロスオーバーはサンルーフが前と後ろと2か所についていて室内が明るくて良かった。
また、ハンドルがごつくて4駆を運転してる感があった。


c0006589_2047228.jpg

X1は2Lエンジンにも関わらず、軽快な走りだった。
ブレーキもよく効き、快適に走ることができた。

その他気になったクルマと言えば、やっぱりポルシェ。
2台しかなかったけれど、1台はケイマンS。
こちらは売約済みだったけれど、かっこよかった。
c0006589_20475537.jpg



もう1台は古い911。
多分、930。
サンルーフもついていてかっこよかった。
古い911もいいし、新しい911もいいし、Z3も気に入っているし、悩むな~。

あとは、カングーや1のカブリオレやちょこちょこ気になるクルマがあった。
いつかはポルシェ。

その後、少し動物園に寄ってきた。
動物園は先週年間パスを購入したからいつでも入れる(笑)
c0006589_20483265.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-08-13 21:04 | クルマ

素敵な空間♪

今日は父の会社へZ3を持っていき
カーナビが地デジ難民になっていたのを直してもらいました^^

これでZ3も快適だね!
(…ってそんなにTV見ないけどw)


父の会社は瑞穂にあります。

ちょっとクルマを走らせると、けむパパの好きなお店があり
Z3を直している間、父にそこまで連れて行ってもらいました。


ガレージ神宮
a0100818_2120322.jpg

a0100818_21205886.jpg

…ステキ(*^_^*)♪
チラッとうつってるプライスもステキだけどね(苦笑)

なんだかこの空間にいるだけでものすごくリッチになった気分w
父(T社の高級車)と行ったせいか、待遇も良かったようなww


殿さまも嬉しそうに駆け回っておりましたが
ちゃんとクルマはチェック済みで
「どれが好き?」と聞くと
「モデナ」だって!
この部分が気に入ったそうです☺
a0100818_21241867.jpg


そして無敵な殿さまは、この写真の後
a0100818_21253716.jpg

ランボに乗ってましたww

おいおい…
いくらすると思ってるのよ?!?
お店の人が近くに見えたので、すぐに引き離しましたが
やっぱりかっこいいもん、気になるんだよね~


ランボやフェラーリがいっぱいだったので
目的のポルシェが庶民のクルマにみえましたw

お店の方もものすごく親切に対応してくださってよかった。
購入後の面倒もしっかり見てくれるみたいだし
買うのはココにするかもしれません^^♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-07-30 21:29 | クルマ

びっくり!

支援センターで遊んでいて、ふと我が207を見ると…
びっくり!

a0100818_21123796.jpg

外れてる~!!

すぐディーラーに電話しようかとも思ったけれど
自分ではめたら直ったし ←完全じゃないけどw
他にも直してほしいところがあるので、日曜まで待ちます。

でもどうして外れたんだろう?
こすった記憶はないし…
もしかすると少し前から外れててそのまま気付かずに走ってたのかな??
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-07-01 20:56 | クルマ
先月の29日に993を試乗させてもらった。
空冷ポルシェを運転するのは初めて。
名古屋に行ったついでに某ポルシェショップに行った。

僕にとってポルシェは敷居が高いから外から見るだけにようと思った。
外には、993のMTが置いてあった。
色はシルバー。
でかいウイングがついていた。

かっこいいなと見ていると、殿がドアを開けて店内へ。(汗)

ちょっと動揺しながらも店内に入り、受付の人に993について試乗できるか聞いてみた。
社長と話をした上で試乗をしてほしいと言われ、しばらく社長を待つことに。

その間も殿は店内を走りまくり。(汗)
妻がいたから助かったが、殿と2人だったら大変だったな(爆)

そして、出先から戻ってきた社長から993について色々教えてもらった。
というか、いろんな所が壊れるという話をぶっちゃけて話してくれた。
あまり売る気は無さそうな感じだったけれど、包み隠さず話してくれるところに好感が持てた。

その後、993に座らせてもらった。
あこがれの993。
座っただけで感激してしまい、かなりテンションが上がった。

その後、ステアリングを握り、名古屋高速の環状線を2周。
恐れ多くてあまり踏めなかったけれど、改めて空冷ポルシェが欲しくなった。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-11 20:55 | クルマ