2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:との&むー( 8 )

2人ダウン…

月曜日に二人とも様子がおかしくなり
火曜日から殿さまは水便。。。

園に行くまでのバスでも我慢できないくらいだったし
ぐったり元気もなかったのでお休みしました。

むーちゃんはお熱と嘔吐。
赤ちゃんの嘔吐ってかわいそう(>_<)


水曜日にまだ良くなっていない2人を一緒にしておいて
ベランダに洗濯を干していると殿さまの泣き声が。

なんで殿さま?!と思って見に行くと
むーちゃんが寝転がっていた殿さまの顔面に思いっきり嘔吐…。


あーあーあー。
かわいそうな殿さま…。

この事件以降、それまでお熱のなかった殿さまも発熱。

という酷い一週間をすごしております  苦笑


殿さまはなんとか快復して今日から登園。
降園後の習い事のサッカーもやりたい!と言っていました。

ただ、むーちゃんはまだ治っておらず
今朝も嘔吐。。。

はぁ~。GWは引きこもりだな(T_T)
どうせパパもほとんど仕事だし、いっか。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-27 10:36 | との&むー

初節句

5月5日は、むーちゃんの初節句です^^

今年も鯉のぼりを出しました。
1匹追加して、4匹になったよ♥

a0100818_2243936.jpg


むーちゃんのは緑色☺
新しくってきれいだねぇ~

写真では泳いでいないのが残念ですが
午後になって風が強くなってくるとみんな元気に泳いでいます^^♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-15 22:43 | との&むー

パパのいない夜

今日はパパが遅いので3人でお布団へ。

むーちゃんを私と殿さまではさんで寝ました。

むーちゃんの右手を私が
左手を殿さまがにぎってねんね。

むーちゃんはいつもと違って、大好きなお兄ちゃんがとなりなので
お兄ちゃん方面に寝返り攻撃!

殿さまは嬉しそうに「むーちゃん攻めてこないでよぉ~」と言っていました。

嬉しくて興奮していたので2人とも寝ないかなぁと思ったら
ちゃんと9時前には寝た。

もう、2人とも超カワイイ♥
さすが私の子ね!って思ってしまうわw

かわいいboysと過ごせる時間が楽しくて仕方ない今です^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-03-21 21:16 | との&むー

離乳食

5ヶ月から始めた離乳食。

軌道に乗ってきたのでそろそろ2回食にしようかなと思っています。

久しぶりの離乳食作りは、、、楽しい!
いろんな野菜や魚をすりつぶすのがねw

私はまとめてつくってフリージング派なのですが
その中から「今日はどんな献立にしようかなぁ?」と考えるのが楽しいです^^

でもむーちゃん、かなりのおっぱい星人で
おっぱいを飲んでからじゃないと食べたくないのー!って時があります。
栄養士さんに聞いたら、順序はそんなに気にしなくて良いそうなので
好きなようにさせてますw 
さすが二人目w

あんまり離乳食を食べる気がなくて私がイライラしはじめると
殿さまが
「はい、むーちゃん、あーんだよ。がんばって食べてボクみたいにおっきくなるんだよ」
と声をかけてくれます。

殿さまも優しい兄になりました☺

いつまでも仲良し兄弟でいてほしいな~★
a0100818_2245452.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2012-03-19 22:05 | との&むー

兄弟

お兄ちゃん、テレビばっかり見てないで
あそんでくれー!!! の図
a0100818_2125472.jpg


お兄ちゃんにも積極的に手を出すむーちゃんです^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-03-07 21:25 | との&むー

写真は良くないけれど…

a0100818_21123243.jpg

この写真のとのさまとむーちゃん
激似な気がするwww
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-01-28 11:11 | との&むー

仲良し♥

「むーちゃん抱っこしたい~!!」とせがむので…。
a0100818_21151851.jpg


こちらは何をされるかヒヤヒヤですが
案外むーちゃん、何をされても動じないw
さすが次男坊だ!
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-01-27 10:13 | との&むー

みんな元気です^^

気付けばすっかりご無沙汰になっておりました…。

むーちゃんも3ヶ月。
62cmの6㌔ってとこ。
今週末はお食い初めです^^

殿さまはむーちゃん大好きに♥
泣いてるとあやしてくれるし
おむつをそっと捨てにいってくれたり
おもちゃもかしてあげたり♪

パパに似て子ども(赤ちゃん)好きなのか
「ママぁ、赤ちゃんも~っといっぱい産んでもいいよ」だって。
ママの体力的に無理ですw

赤ちゃんがえりも全くなし。
3歳差にしてよかったなぁ~と思う瞬間です。


殿さまが考えた「むーちゃんバイキンマン」
a0100818_21495266.jpg

年賀状に使いたかったけど
さすがにトイレットペーパーの芯ではね…苦笑
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-12-15 21:52 | との&むー