2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:との(3歳~)( 30 )

お絵かき

幼稚園で、ママの顔を描いたそうです^^

「がんばって描いたけど、ちょっと宇宙人みたいになっちゃったー。
まつげいっぱい描いといたよ!!」
 だってw

きっと母の日用だよね^^♥

でも、宇宙人みたいって…w
しかも、まつげいっぱいってww

ものすっごく楽しみです♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-17 08:04 | との(3歳~)

幼稚園生活スタート!

先週から始まった幼稚園。
殿さまは楽しくって仕方なかったよう^^

出かける前に
「帰ってきたら幼稚園であったこと、いっぱいお話してね」と伝えると
「えー、覚えてられるかなぁ~」と言っていた殿さま。

そのことが嘘のように帰ってくるなり
「 今日は幼稚園で〇〇をやったよ!
 △△くんと遊んだの!
 かわいい女の子がいたよ^^」と話してくれました☺

「おやつはバナナだったよ!
 おかわりしたかったけど、ママのご飯をたくさん食べたいから我慢したんだ☻」

「かわいい女の子がいたから、”ボクの名前は〇〇って言うんだ”って教えてあげた。
 バスで隣に座ってって言ったけど、ダメって言われちゃった~」
なんてことまで^^

殿さま、初日からナンパなんてw
でもこんなに積極的な子だとは思っていなかったので
パパと一緒に笑いながら感心して殿さまの話しを聞いていました。

明日も幼稚園に行くことを楽しみにして寝ていった殿さま。

こんなに楽しんでくれているなんて、なんだかこちらまでうれしいな♪
また明日もいろんな話を聞けるといいな~★

a0100818_22451243.jpg

入園式にて
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-08 22:33 | との(3歳~)

いよいよ

いよいよ入園式が明日に迫りました。

親子ともども、緊張しております。


園って、親の責任が大きいから
親も真剣になってしまいます(>_<)


楽しみにしていたパパは仕事の都合で入園式に出れず。。。
今はどこでも家族で参加してるのに。

一人で殿さまとむーちゃんを連れて…
は厳しいので、むーちゃんはおばぁちゃんと家でお留守番になりました(^_^;)

だって最近人見知り&泣き声がすごいんだもの。
寂しいけれど、他の方に迷惑はかけられません。


天気は良いみたい。
桜も満開は望まないけれど、一緒に撮れるといいね^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-04 21:42 | との(3歳~)

制服

殿さまの幼稚園の制服が届きました^^

a0100818_211998.jpg

大人しくしていないから
ぶれてるけれど…w

親バカながらかわいいなぁと思ってしまいます♥

入園式まで2ヶ月。
あっという間でしょうね。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-02-07 00:16 | との(3歳~)

節分

2月3日の節分

がんばって豆をまいて鬼をやっつけた殿さま。

歳の数以上に豆を食べまくって
じんましんが出ています(苦笑)

…おばかねぇ~。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-02-06 21:12 | との(3歳~)

おもちつき

先週の日曜日、知り合いのおうちでお餅つきをしてきました^^

a0100818_22484553.jpg

パパと一緒にがんばる殿さま。

お仕事後にはつきたてのおいしいお餅をいただきました♪
つきたては美味しいね^^
私はきな粉、渋い殿さまはあんこで食べていました☺

いーっぱい食べてしまったので乳腺炎にならないかが心配だったけれど
なんとか大丈夫だった=3


殿さまもむーちゃんも同じくらいの年齢のお友達がいっぱいいて楽しそうでした^^
来年もみんなで参加できると良いね~
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-12-24 10:44 | との(3歳~)

殿さまの就園先。

殿さま
予想通りの保育園定員オーバーで幼稚園に決まりました(^_^;)

幼稚園も本当は定員を超えていたようですが
たまたま辞退される方がいたようで…
難民にならなくって良かった=3 と思っております。。。


殿さまの通う幼稚園。
セレブ幼稚園と噂の幼稚園です(汗)

送り迎えのクルマは輸入車率高いらしく
制服もブランド物で一式ウン万円。。。

今まで自由に育ってきた殿さまだけど
…大丈夫かしら???

ってか、私もね。
ついていけるかな…w


私は保育園にこだわりたい気持ちがまだあるのですが…
幼稚園見学に行った時に
園庭ではサッカー(専属コーチつき)
年少さんは英語活動
年中さんは園内にある温水プールで発表会
といろいろな活動を見て殿さまがえらく気に入りまして…
通う本人の気持ちが大切よね!ということで決めました。


乗り遅れちゃったけど…今から願書の清書だ~!!
そして火曜日には面接…。。。
これが一番緊張するなぁ=3=3=3
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-12-04 21:09 | との(3歳~)

反抗期

先週は2回も乳腺炎になり産院へ。

1回目は飲み残しでしこりができ、
2回目は甘いものを食べすぎて詰まった…(>_<)

1週間のうちに2回も行くのは恥ずかしかったので
2回目はむーちゃんに治してもらいました。。。

殿さまのときもそうだったけれど、乳腺炎になりやすい体質(?)なので
気をつけなきゃなぁ~。

出産してからは1食あたり20品目を心がけています。
野菜が高いのは辛いけど、私の体だけでむーちゃんを養っているので
食べるものはきちんとしないとね!


最近仲良くなった2人。
a0100818_2142377.jpg

殿さまはお兄ちゃんをしていますが
私の方をチラチラ見ながらのお兄ちゃんしてるよアピールもすごい(爆)
微笑ましいですね^^


でも入園を前にして第一次の反抗期がやってきたようで…
1日に1回はバトルしてます(苦笑)
保育園の先生曰く、みんな入園前には荒れるらしいw
みんなならいいやーと思っておりますが、、、
早く保育園で揉まれてらっしゃい!と鬼ママは密かに思っていたりね^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-31 21:45 | との(3歳~)

おべんきょう

最近、「おべんきょう」にハマっている殿さま。

自分専用の「お勉強ノートが欲しい!」というので作ってあげると
私の手本を見ながらこんなものを書いていました。

a0100818_2161339.jpg

数字の「1」と「4」
母、感激!!!
いつの間にこんなに観察力がついたのかしら?!

ひらがなにも興味はあるようですが、まだまだまねっ子は難しいらしく
「へ」や「つ」なら書けますが、他のはまだまだでした。
でも数字が書けるようになったなんてすごいー!
1年生で習うことだもんね♪

今まで全く文字や数字には興味がなかったので嬉しいな^^


そしてこんなことも。
a0100818_2171142.jpg

なにかわかるでしょうか??

答えは「土俵」ですw

相撲大好きな殿さまは普段、”トントン相撲”で遊ぶことが多いです。
今まではいらない箱の裏に私が土俵や盛塩や軍配を書いていたのですが
突然「自分でも書いてみる!」と言いだしたので書かせてみると
思った以上にうまくかけておりびっくりしました! ←親バカですw

親に似て、絵の才能はあまりなさそうな殿さま。
お絵かきをしていても、まだお顔もなんとなーくしか描いてくれません。
それなのに土俵がこんなにも上手にかけるとは・・・! ←親バカですw 2回目。
やっぱり好きなものだからかな?
嬉しい成長の記録でした^^

にゃはは☺
a0100818_2164071.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-12 21:08 | との(3歳~)

今日は園庭開放

今日は園庭開放へ。

保育園の入園申込みまで1ヶ月を切ったせいか
今日の園庭開放はかなり混雑していました。。。

先週の園庭開放で
「きっと来週の園庭開放は会えないだろうねー」とお別れをしたお友達と無事に再会(苦笑)

みんな優しいので
「居心地がいいんだね^^」と言ってくれますが…
とうとう明日は40wの検診。
何か変化はあるのかなぁ???


殿さまは最近、仲の良い友達と「プロレスごっこ」をして遊ぶようになりました・・・。
これが見ている側は恐怖で(>_<)
いつもはパパ相手に相撲や格闘をしているので何も気にしていませんが
”友達が相手だから手加減しよう”なんてのは3歳児に考えられるわけもなく。。。
本当に仲の良い友達だからまだいいものの…ちょっと困っております(^_^;)

でもとーっても楽しそうに遊ぶんだよなぁ~。
男の子ってそんなものなのでしょうか???
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-09-09 21:33 | との(3歳~)