2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:むー(新ベビ)( 25 )

きゃぁ・・・

むーちゃん、発熱…orz

初めてのお熱だよぉ(T_T)


今週は園の行事や他の予定がギッシリなのに…

なんとか乗り切れるかな(>_<)


でもむーちゃんの体調が第一。
熱よ、下がっておくれ~。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-18 07:05 | むー(新ベビ)

half birthday!!

はやいもので、むーちゃん、今日で6ヶ月です^^

この前生まれた(産んだ)ばかりなのに…
もうあれから半年も経ったのですね。


ケーキを用意し、「half birthday for MUH」を歌いお祝い♪
みんなにこにこです☺

a0100818_21575480.jpg


a0100818_21582054.jpg


夜泣きはするし、抱っこマンで一日中離れられないけれど
元気で丈夫なのでok!

殿さまもむーちゃんも、かわいいかわいい大切な宝物です♥

このまますくすくと育っておくれ!
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-03-10 21:59 | むー(新ベビ)

おはげw

a0100818_21275917.jpg


おふろ上がりのかわいいおしりに注目!と言いたいところですが・・・

むーちゃんの「おはげ」
なかなかなおりません (笑)

殿さまも心配するほど (笑)

でもそんなに寝る子じゃないんだけどなぁ~
殿さま以上に抱っこマンなんだけど…。
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-03-08 11:25 | むー(新ベビ)

おくいぞめ

a0100818_23204822.jpg

今日はむーちゃんのお食い初めでした♪

一つのイベントが無事に終わって肩の荷がおりた感じ(^^)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-12-18 23:20 | むー(新ベビ)

2ヶ月♪

昨日でむーちゃんが2ヶ月になりました^^

ちょうど2ヶ月の日に産院で測定してもらえたので記録です。

=むーちゃん、2ヶ月=
身長:60cm
体重:5500g


生まれて2ヶ月で8cmも大きくなるってすごいよね!
毎日みているから気付かないけれど…。
でもこのくらいでとまってくれてもいいかな^^♪

むーちゃんはそんなにおなかが空かないのか
授乳間隔が昼間でも5時間あくときがあります。
こちらも辛いし、大きくなってないと心配なので
無理にでもあげようかなぁなんて思っていたのですが
「体重の増えが悪いわけではないので、そのままで良いですよ」だって。

そうなんだー。

あんまりあげないと母乳の出が悪くなってしまうのではと気になっていたんだけれど。。。


むーちゃんは毎日機嫌も良いし、よく寝てくれるので
今のままで良いのでしょうね☻
a0100818_22323150.jpg


殿の頃に比べると、本当に2人目って楽だぁ~。
自分の時間は確実に減るけれど、今は楽しんで育児する余裕があります^^
3人目…考えちゃうねw
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-11-11 22:33 | むー(新ベビ)

生後50日

むーちゃん、今日で生後50日を迎えました^^

発育はとっても良好で、4日前に測ったものでは
身長:58cm
体重:5120g でした☺

なんだが殿さまのときよりもむっちり感のあるむーちゃん。
殿さまよりもほっぺがむちむちかな?^^
でも赤ちゃんのうちはむっちりの方がいいや♪


むーちゃん、最近のブームは”こぶししゃぶり”
すごい音をたてて吸っていますw
a0100818_21492443.jpg

真剣そのもの。。。
たまに吸いすぎて「おぇっ!」ってなってるのがウケるww


あとはメリー。
a0100818_2150498.jpg

殿さまのお下がりですが、とってもお気に入りなようで
私たちの食事時はいつもメリーを見て待っていてくれます。
とってもありがたい!


1ヶ月半も過ぎ、だいぶお世話が楽になりました♥
昼の授乳時間も3時間半~4時間くらいになったし
夜中はまだ起きるもののそればっかりは母乳育児なので仕方なし。
授乳回数は一日に7回です☻

第二子だからかもうお出かけもバンバンしていて
児童館や支援センターデビューもしてまいりました^^♪


第二子ってこちらにはかなり余裕があって
かわいいっ!いつまでもこのままでいて~♥と思ってしまいます^^
それと反対に日に日におっきくなっていくむーちゃんを見ていると
三人目が欲しくなるけれど…なかなか三人はね。。
今はかわいい殿さまとむーちゃんのお世話で充分かな~(^-^)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-30 21:57 | むー(新ベビ)

お宮参り&1ヶ月検診

3連休の最終日、むーちゃんは1ヶ月になりました^^

その日、けむパパがお休みだったのでお宮参りへ。
御祈祷・虫封じをしてもらいました☺

御祈祷中、横で居眠りするけむパパを見たときはびっくりしましたが(笑)
天候にも恵まれ、無事に行けて良かった。

むーちゃん、健やかに成長してね^^♪

a0100818_21331262.jpg

…殿さま、、、変顔ばかりです(>_<)


さて、そして今日は1ヶ月検診。
身長:55cm
体重:4515g
日にちで割ると一日当たり52.7g増えているそうで、合格!でした。

殿さまもそうだったけれど、ちょっと黄疸の気があって
白眼が黄色っぽいのを心配していましたが、気にすることはないそうです。

殿さまは新生児の時からまとまって夜寝てくれていたので、かなーり楽だったのですが
むーちゃんはきっちり3時間おき。。。
1日8回の授乳です。
でも友達に聞いたらその子は一日に11回も授乳しているそうで…
比べたらこれでも楽させてもらってるんだなと思いました。。

夜は辛いけど、、、がんばろう!!

殿さまもむーちゃんもおっきくなぁれ☆ミ
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-11 21:33 | むー(新ベビ)

うりふたつ2


顔も似ている殿さまとむーちゃんですが…
こんなところもうりふたつでした。


a0100818_21452285.jpg

むーちゃんもつむじが2つwww


これで我が家はけむパパ以外がつむじ2つです。

つむじ2つは頑固だそうなので、けむパパが苦労することになるのかなw
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-07 21:45 | むー(新ベビ)

生後24日

むーちゃん、今日で生後24日です。
来週にはもう1ヶ月になるんだなぁー。
2人目育児ってホント、あっという間ですね(>_<)

一時期、身も心もくたくたになって
母乳の出がイマイチかも?!と思っていたのですが
昨日測定したところ4100gと900g程増えていたので
このまま母乳だけで頑張っていけそうです^^♪


先週末に行われたお祭りの前に1枚。
a0100818_21475633.jpg

殿さまは張り切っておりました^^
いつも何かしら我慢させてしまっている殿さま。
この日はにっこにこの笑顔が見れて良かったv
近所のお兄ちゃん達にも遊んでもらっていました。

むーちゃんはこの日がご近所さんへの初お披露目。
みんなに「女の子?」と聞かれました(^_^;)
そいえば、殿さまもずーっと女の子と間違えられていたなぁ~。
やっぱり似てるのね。

「女の子?」の後には「第一子?」とかなりの確率で聞かれたり…(苦笑)
まぁいいんだけどw

私も久しぶりに外に出てストレス発散!
みんなにとって、楽しいお祭りでした★ミ
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-10-04 21:48 | むー(新ベビ)

出産の記録

9月10日  午前4時45分
寝ていたら脂汗とお腹の痛みで目が覚めました

前日の晩御飯を食べすぎたため
ただの腹痛かと思ったのですが、きっちりと5分間隔でやってくる痛み

これは陣痛だと確信


いつ生まれるかが心配で、私の動きに敏感だったけむパパも起きてくれたので
産院に電話をし行く準備を

殿さまと入院セットを車にのせ出発=3


午前5時45分
産院到着
そのままLDRへ
産院に着いた時には三分間隔の陣痛
子宮口は6㌢開いていました

助産師さんに『いつくらいに生まれますか?』と聞くと
『開きもいいから8時くらいかなぁ』と言われたのですが…
そんなに長い間、この痛みには堪えられない!
7時までには生みます!!と宣言(笑)
(この時はまだこんな元気がありました)


その後、順調に子宮口全開→破水と進んだのですが…
いきんでもなかなか出てこないむーちゃん

助産婦さんたちがなにやら相談をし始め、院長登場

何が起きたのかわからないでいると、どうやらむーちゃん、回旋異常で出かかっているようで
『僕が今から手でまわしてみてなおるといいけど…』と説明されました


そして直後に激痛


なぜって院長が手を突っ込み
まだ出てきていないむーちゃんの頭を掴んで百八十度回転させているからです


悲鳴に近い絶叫…

この時の私は、この世のものとは思えない叫び声をあげていたと思います

でも仕方ないです
麻酔なしでおなかの中にあるものを動かされるって…
普通ではあまり経験することないですもの

旋回させている時の痛みはうまく表現できないけれど陣痛とは全く違う痛みでした
言葉で表すと、陣痛→『ん゛ー!』
旋回中→『うぐぉー!!』って感じ(苦笑)


院長の処置により回旋異常がなおり、その後は2回いきんだだけでむーちゃん誕生♪
午前7時5分


産院に着いてから1時間20分での出産で、時間だけ聞けば安産の部類には入るでしょう
でも普通に出てきてくれたらきっとこんなに苦しむことはなかったなぁ
回旋異常をなおすときの痛みといったら…
そのせいか殿さまの出産の方が楽だったように思います


でも苦労して生んだ分、むーちゃんは天使のようにかわいい☆


立ち会ってくれたけむパパは
酸素マスクをつけられた私やむーちゃんの心拍数が下がっていると聞いていたので
無事にむーちゃんが生まれた時には涙を流しておりました

殿さまも立ち会ったのですが後半のあまりの壮絶さに圧倒され…
ただただ真剣に見ていました


むーちゃん、本当に無事に生まれてきてくれてありがとう^^

けむぱぱ&殿さま、ずっと声をかけ手を握り、勇気付けてくれてありがとう^^


出産は大変だったけど、退院して四人で過ごしていると
家族が増えるっていうのは幸せなことだなと思いました♥

a0100818_21262891.jpg

ボクも大変だったんだよー  byむー☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-09-18 21:28 | むー(新ベビ)