2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 38 )

沖縄 ふりかえり④

=4日目=

沖縄最終日。
朝一で首里城へ向かいました☻
a0100818_21225723.jpg
a0100818_212401.jpg

殿さまも「きれいなお城だね」と言っていました。
以前訪れた時は、結構スルーしていたのですが
今回はしっかり解説等も読んで学習。
けむパパの影響ですね。

この日もかなりの日射し&気温。
殿さまはお気に入りのブルーシールアイスをぱくり(^u^)
a0100818_21243128.jpg

ママには快くくれるのに、パパにはあまりあげない…(苦笑)

その後はDFSでショッピング&国際通りを散策。
a0100818_21251969.jpg

国際通り、初めて行ったけどおもしろかった!
お店も多いし似たようなお土産屋さんが多かったけど
けむパパは好きなアーミーショップで珍しくお買い物してたし
買い忘れのお土産類も補充できたし♪
お腹のすいているときに行ったらもっと楽しめたかな~^^


そして空港へ。

楽しかった4日間もあっという間。
また行きたいね☆
夏だと思いっきり海で楽しめるから良いけれど
春はそんなに観光客もいないし、暑くないので
春の沖縄、オススメです!



おまけ

今回の旅でかなり好評だった「殿さまのスーツケース」
・・・わかるかな?!写真、奥の方です。
a0100818_2126640.jpg

いろんな方に「かわいいー!!」「自分の荷物持って偉いね」
と声をかけてもらって、殿さまもニコニコ☺☻
がんばってたね♪

殿さまが気に入っていたホテルのテラス。
a0100818_2127016.jpg

ホテルの部屋にいる時は、ほとんどテラスにいましたw
よっぽど居心地がよかったのかしらw
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-05 21:27 |

沖縄 ふりかえり③

=3日目=

この日も天気がよかったので、朝食後はホテルのプール&ビーチへ。
a0100818_21473896.jpg

ホテルの中庭にある、子供用の浅いプール。
浸かるのは寒くて足でパチャパチャやって遊んでます☺

a0100818_2148213.jpg

こちらはビーチ。
海の中の方が暖かかった!
私もひざ下まで入り、一緒に遊びました。

沖縄の海って海藻が少ないため、磯臭くないんです。
それに遠浅で水の色がきれい。
やっぱり沖縄は海よねぇ~と思う瞬間!!


その後は一気に南下し、琉球ガラス村へ。
a0100818_21482796.jpg

殿さま、顔だしパネルを見つけると必ず写真を撮っていました(苦笑)

以前、沖縄に行ったときに買って気に入っていた琉球ガラス。
でも不注意で割ってしまったので、今回新しいものを購入しました。
やっぱりガラスって綺麗!
けむパパはベネチアで観たのが一番だって言ってたけど、琉球ガラスも気に入ったようでした(^◇^)

この日は”暑い”と感じるくらいだったので、紅イモのソフトクリームも。
a0100818_21491732.jpg

相変わらず、オトコ2人で取り合ってますww


そして、ひめゆりの塔&おきなわワールドへ。

ひめゆりの塔はけむパパが一番行きたがっていたところ。
それなのに資料館が改装中で入ることができず…。
また沖縄に行ったら訪れなきゃね。。

おきなわワールドにある鍾乳洞にて。
a0100818_21494752.jpg

ここも神秘的でよかった^^
殿は暗いので少し怖がっていました。

ハブとマングースのショーを観たり、エイサーを観たりして
最後に沖縄名物のぶくぶく茶をいただきました。
a0100818_21501930.jpg

泡で遊ぶ子w


同じ沖縄でもホテルのある中部と南部では全然違う!
途中通った嘉手納基地はすごかった。

~4日目へつづく~
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-04 21:50 |

沖縄 ふりかえり②

=2日目=

昨日とはうって変わり、この日は朝から快晴!
海好き殿さまは袖と裾をまくりあげ、9時前からホテルのビーチへ。
a0100818_2222524.jpg

やっぱり日射しが違うと、写真も綺麗ね♪

その後はブセナの海中展望台へ。
a0100818_22233941.jpg

グラスボートに乗って海の中を見てきました☺

展望塔の下からはこのように海の中が覗けます。
a0100818_22242547.jpg

水深3~4mで、こんな感じ。
a0100818_22245662.jpg

さすが、沖縄だよね。
沖縄に来たらマリン系を楽しまなきゃっ!

この日のランチは大家(うふやー)にて。
a0100818_22252487.jpg

沖縄そば定食。
お肉がものすっごく分厚くっておいしかった。
じゅーしー(炊き込みご飯)もよかったなぁ☆
殿さまも気に入っていっぱい食べておりました☺☻

そして観光名所、「美ら海水族館」へ。
a0100818_22262859.jpg

本物の海の中の魚を見た直後だったので、殿さまの反応はイマイチでしたが
私たち大人は楽しかったな~。

殿さまはイルカのショーが気に入ったようでした☺
a0100818_22271417.jpg

おんぶデーだった殿さま。
朝からはしゃぎすぎたのかな?

~3日目へつづく~
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-03 22:27 |

沖縄 ふりかえり①

=1日目=

沖縄につき、レンタカーの手続きをしたらお昼。
最初に北上し、名護にある「ナゴパイナップルパーク」にいきました☺
a0100818_22185357.jpg


パイナップルがたくさんなっているところを見ました♪
a0100818_22205377.jpg

こんな風に実るなんて知らなかった…(*_*;
すごいねー。

スウィーツ男子2人がいる我が家の昼食は名物の「ビックパイナップルパフェ」
a0100818_22224417.jpg

本当におっきいの。
でもオトコ2人でほぼ完食してましたよ。
ちなみに私はアグー豚のハンバーグを食べましたw ←逆だよねww


その後は海岸線の道をドライブしながら宿泊するホテルへ。

途中、恩納村にある「御菓子御殿」や綺麗なビーチに寄りました。
a0100818_2229671.jpg
a0100818_22293537.jpg


けむパパがパイナップルパークでパインワインの試飲をしたため
ホテルまでは私が運転していきましたが
沖縄の道って信号も少ないし、クルマもそんなに走っていないし
景色はきれいだし…かなり走りやすい!!
「わ」ナンバー率がすごかったけどね。

そしてこの日は早めのチェックイン。
お天気が曇りだったので、この日ホテルのビーチで泳ぐのはやめました。
海好きな殿さまはものすごーく入りたそうだったけどね。

~2日目へつづく~
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-01 22:30 |

帰宅=3

楽しかった沖縄旅行もあっという間に終わり、帰宅しましたー。

毎日沖縄から更新するぞー!
と思っていたのに、毎日はしゃぎすぎてそんな余力もなく眠りについておりましたw

旅の模様の詳細は後日upしますが
楽しさの伝わる写真をいくつか。

a0100818_22192698.jpg
a0100818_22195734.jpg
a0100818_22202295.jpg
a0100818_22204848.jpg
a0100818_22211557.jpg
a0100818_22214333.jpg


天候にも恵まれ、海に入ることもできたし
長いこと考えて作ったプランもその通りに進んだし
なにより、みんなが毎日笑顔で過ごせたので良かったです☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-31 22:24 |

沖縄1日目♪

a0100818_21234931.jpg


ホテルのプライベートビーチ、ニライビーチにて。

海がむちゃくちゃキレイっ!!
感激~^^
でも、、、せっかくなのに曇天。
沖縄らしくないー!

明日は天気が良くなるといいなぁ~
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-27 21:23 |

今していること。

春休みの旅行の計画をたてています。

行きたい場所と泊まりたいホテルは決まっているので
あとはフライトを決めて
行きたい所をどういう順で周るかの行程表作り。

基本、我が家の旅は私がプランをたて
宿は2人で相談という感じですが
今回はすべて私が計画! そしてなにがなんでも決行!!

けむパパ&殿さま、ついてらっしゃい!的な旅 (爆)


けむパパから提示されている予算もかなりあるので
素晴らしい旅になりそうな予感です♪♪

心配なのは私の体調w
それまでには良くなっていてほしいなと思いつつ、プラン立てです。
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-01-31 21:57 |

北陸旅行 3日目

最終日。

この日も晴天!
暑かったけれど、それでも名古屋とは5℃も違うのでなんとか過ごせました。

この日、朝イチで向かったのは月うさぎの里

もともと気になっていて、GWにも行こうかと迷っていたスポットです。
園内では、50匹ほどのうさぎが自由に動き回っているというところで、
動物好きの殿なら喜ぶかな…と。

はじめは構えながらうさぎを見る殿。
a0100818_210767.jpg

あまり親子に見えない?!?

腹痛パパと、大きいうさぎに集まる子たち。
a0100818_212406.jpg


うさぎにも慣れてきて、どんどん自分から触るようになりました。
a0100818_213557.jpg

なでなでして、「うさぎ、かわい~。ふわふわ!」と喜んでいました☺
行くことができて良かった♪


そして、この園内には「せんとくん」のデザイナー、籔内佐斗司さんの美術館もあります。
それにちなんで、こういったものもありました。
a0100818_217092.jpg

a0100818_2172566.jpg
a0100818_2174590.jpg

カメさん、なでなで。

どの生き物も、目がせんとくんっぽいですよね。


その後は東尋坊へ。

駐車場から先端(東尋坊)までちょっと距離があるんですね。
おかげで写真の時には、けむパパ腹痛MAX!!!
a0100818_219251.jpg

まさに、険しい表情(爆)

けむパパは「もう歩けない」と言うので、日陰で休んでもらい
その間に殿と岩場の散策をしました。
「先端まで行く!」と言い張る殿に
「落ちたら死んじゃうよ。ママ、ヒールだからゆっくり歩いて!」と言いながら先端まで行きました(汗)

そこから海を覗き込むと…「こわいーーー」
今度は「早く帰る」と言い始めたので、また
「ママ、ヒールだからゆっくりね!殿も落ちたら死んじゃうよ」と言いながら帰ってきました。

この時ばかりはヒールで行ったことを後悔。
この旅には2足持っていってたけど、両方とも9cmだったので
これからはもっとヒールの低い靴も用意しなくてはと思いました。


日陰で死にそうになっているけむパパと合流し、羽二重餅の古里へ。

道中、殿が寝てしまったのと
この時点でけむパパは動けなくなっていたので一人でお買いもの。


その後、「体調も良くないし、早めに帰ろうか~」と高速にのろうとしたところで
けむパパが腹痛に耐えられなくなり、急遽、病院へ。

そこで4時間の検査・治療のすえ、帰ってくることができました。
(胃カメラの写真も記念に撮ればよかった。苦笑)

最後の日はバタバタだったけれど、振り返れば楽しい北陸旅行でした。
本当は九谷焼の陶芸体験や絵付け体験もしたかったけれど
それは殿が大きくなってからのお楽しみ♪
またゆっくり北陸旅行に行きたいと思います☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-08-25 21:26 |

北陸旅行 2日目

旅行2日目。

この日は朝から晴天だったので、朝イチで金沢21世紀美術館に行きました。

あまり美術館には興味のない私。
(興味がないというか、お子ちゃまで良さが分からない…(^_^;))

しかし、この美術館は良かったです!
なんだか外国の美術館にいるようで、がんばれば(?!)1日過ごせそうな程でした。

有名なやつw
a0100818_21131965.jpg

殿はもちろん、けむパパも不思議そうにしていました。

外の広場も満喫♪
a0100818_2116351.jpg

ニコっ♥
a0100818_21171018.jpg


a0100818_21173124.jpg

殿はこれが気に入ったようです。
走りまわったり、みんなの顔がいろんな色に変わるのを見て喜んでいました☺


その後はけむパパがこの旅で1番楽しみにしていた、日本自動車博物館へ。

私はあまり期待していなかったのですが、結構楽しかった!

館内は3階建て。
こんな感じで3階までクルマがぎっしりなので、見応え十分です!
a0100818_21225541.jpg

…それにしても、この一番手前のメルセデスすごくないですか?!
55年も前のクルマですよ!
55年前にガルウィング!!!
絶っっっ対55年前のクルマに見えない!  ←クドイ?!?
さすが、メルセデス!!!

そして自動車博物館では殿もハイテンションに!
「見て、かっこいー!!」
「バス。おっき~!」
「これ、パパの。これ、ママの。これ、〇〇(殿の名前)の!」
と、寝起きとは思えないテンションでしたw
こりゃぁ、相当なクルマ好きですなぁ~。

自動車博物館を堪能した後、お宿に。

宿ではもちろん卓球をw
a0100818_21305021.jpg


殿は浴衣が気に入ったようです☺☻
a0100818_21313289.jpg

ノリノリで歌ってましたww
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-08-24 21:32 |

北陸旅行 1日目

元気のあるうちに北陸旅行のレポをしておきます。

1日目。

家を出たのは8時頃。
今回はゆっくり出発です♪

この時は「行きの高速しか運転しないだろう」と思っていたので
今回も行きは私の運転で。 (帰りも私になったけど…。)
一宮ICから東海北陸道へ。

お盆明けということもあってか、高速はガラガラ。
予定だと、12時に金沢着だったのが予想以上に早まりそうなので
SAで時間つぶしをしながら向かいました。

そして予定通りの12時に金沢着。
さっそく近江町市場に向かい、昼食をとることに。

夜にお寿司を食べることにしていたので、お昼は違うものに。

私は”しろえび天丼”
a0100818_2114915.jpg


けむパパは”えびえび天丼”
a0100818_21143188.jpg

しろえびと普通の海老の天ぷらがのっています☻

名古屋人でエビは大好きなのですが、生だとNGなので
こういう形で名物の白エビが食べれたのは嬉しかった。
とってもおいしかったです。

その後はひがし茶屋街へ。
a0100818_2116494.jpg

近江町市場からひがし茶屋街まで歩いて行ったのですが
ちょっとした小路がとっても金沢らしくってよかったです。

ひがし茶屋街では殿サマが暴れまくって大変だったのですが
どのお店の方もぐずる殿の気を引こうと声をかけたり、遊びの相手をしてくださいました。
金沢の人は良い人が多いなぁ~。

その隙に、けむパパは私に貝殻のネックレスを購入してくれていました。
ありがとう☺

本当はこの後に兼六園も行く予定だったのですが
あまりにぐずる殿に2人とも疲れ切ってしまい、そのままお宿へ。

お宿までの道で殿はお昼寝に入ってしまったため
その時間に1回目の温泉タイムとなりました。

そして夕食はおいしいお寿司。
写真はないのですが、やっぱり海の近くだとお魚がおいしい!
殿がもう少し大きくなったらまた来たいです。
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-08-22 21:23 |