2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:との(2歳~)( 114 )

お誕生日会♪

今日は支援センターにて6月生まれの誕生日会がありました☺

a0100818_20594597.jpg


朝起きた時からものすっごく楽しみにしていて
みんなに歌を歌ってもらったらにこにこでした★ミ

先生からの質問にも上手に答えられたし良かった♪
ただ、「好きな食べ物は?」と聞かれ、「バナナ」と答えていたけれど…
ここ数カ月、バナナは食べさせていないぞ…。
きっとその時パッと思い浮かんだのでしょうね。

来週には3歳。
ここ最近、良い意味で成長を感じる事が多いので
私まで楽しみだなぁ~^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-24 21:00 | との(2歳~)

NG?!?

土曜・日曜とメロンを食べた殿さま。

その後、口の周りにすごい量の蕁麻疹が出ました…(>_<)

土曜は他にも原因となる要素があったのでそちらかと思っていたのですが
日曜は確実にメロン!!

これってもしかして…
もしかしなくてもきっとメロンにアレルギーがあるのでしょう。

採血の機会があったら調べてもらわなくっちゃ!


私もけむパパもメロンはあまり好きでないので
我が家では出ることのないメロン。

でも美味しいことを知っている殿さまは…辛いだろうなぁ=3
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-22 21:20 | との(2歳~)

モノづくり♪

やけに静かだなぁ…
と思って見にいくと、和室でせっせとモノづくり中でした☺
a0100818_21253244.jpg

何をつくっているのかはよく分からないけれど
なんだか男の子らしい遊び^^

放っておけば、1時間くらいはこれで静かに遊んでるかなぁ。
でもまだ上手には作れないので
結局「コレ作って!」「こういうのが作りたいの!」という風になるのですが…(^_^;)

このおもちゃは私のいとこ(18歳・オトコ)の子どもの頃のおもちゃです。
ほとんど使っていなかったそうで新品同様(箱以外w)
まだまだ殿さまには早い!とクローゼットの奥に隠してあったのですが、見つかってしまい…
「出して~!」とうるさいものですから、出すと結構遊べてる☺☻

最近は一人で黙々と集中して遊ぶことも多くなって
私の自由時間も増えたので嬉しいです♪
女の子とは違う一面ですね^^

両親ともに図工が苦手でしたので
殿さまにはコレで創造力をたくさんつけてもらいたいものです。
a0100818_21272626.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-17 21:39 | との(2歳~)

しゃぼん玉とクセ

大好きなしゃぼん玉をやる時は正座でw

a0100818_21555120.jpg


正座がクセなようで、気づくとしています。
が、足が太くなったり短くなったりすると聞くので…
やめさせた方が良いのか考え中。

そんな私は基本、正座ですw
(書道を20年近くやっていたせいでしょう…苦笑)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-16 21:56 | との(2歳~)

相撲熱

近頃、記事にはしていませんでしたが
相変わらず”相撲LOVE”な殿さま☺

先場所は技量審査になってTV中継がなかったり
雑誌「大相撲」が休刊になってしまったりと、相撲が遠ざかっているような気がしていたのですが
彼の中の相撲熱はおさまっておりませんでした。

7月の名古屋場所は通常通り開催されるようで
その宣伝や新聞広告に反応し始めた殿さま。

そんな殿さまを見て、優しいけむパパは
「お相撲見に連れて行ってやろう!」と。
でもチケットを買いに行くのは私だけどね…。

チケット発売日を待ち、買いに行ってきましたよ(^_^;)


殿さまの「今からどこ行くの?」の質問に
「お相撲のチケット買いに行くんだよ♪」と伝えると、ものすっごくテンションup↑

受け取ったチケットを見て、「今から行くの??」とキラキラした瞳で聞かれたのですが
見にいくのは1ヶ月以上も先のこと。。。
それを伝えましたが、ふとした瞬間に
「あ~、早くお相撲見にいきたいなぁ~」と言っているので、何ともかわいらしいです^^

私も大相撲は子どもの時に見にいった以来。
みんな元気で行けると良いね☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-09 21:27 | との(2歳~)

今だけ…♪

パパからの”帰るコール”に対応してくれた殿さま。

私が手を放せなかったので会話だけ聞いていると
「パパ。いつかえってくるの?
ママねぇ、いま『がびよん』さがしてるからでんわできないの。
ふんじゃうといたいんだって」

『がびよん』とは画鋲のことです(爆)
彼なりに必死にパパに伝えようとしているけれど
どこまで伝わっているかは謎w


帰ってきたパパに
「きょうはママと『びーよん』いったよ☺」

『びーよん』は病院のこと(爆)
惜しかったね!^^


こんな会話もあとちょっとのはず。
いつも「動画で撮れば良かった!」と後悔するのですが
日常生活でそんなにビデオは使わないしね。。。
同じ月齢でも女の子はしっかり話すから、こういう時に男の子の可愛さを満喫できます^^♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-02 21:21 | との(2歳~)

おみやげ♪

妹がUSJに行ってきたそうなので、お土産を貰いに行きました☺

a0100818_21453859.jpg

かわいいね♪
中にはおせんべいがいっぱい!
ママがいただくねw


今日は一日雨なので、近くのショッピングモールへ。

先日いただいた殿さま用の傘を早速壊してしまったので、新しいものを買いに。
ついでに大好きなペットショップへ☺
今日はチワワと仲良く遊んでいました^^
a0100818_21482823.jpg

まだ2ヶ月弱の赤ちゃんでした。
超可愛い!!
殿さまと仲良く遊んでいる姿を見ると飼いたくなってしまいますね…。
でもそんな殿さまは猫派。
そして猫アレルギー(爆)
それなので我が家では当分ペットは飼えそうにありません。

けむパパも猫アレルギー&犬派なので
子育てが終わったら可愛いわんちゃんを飼いたいなぁ~♥
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-01 21:52 | との(2歳~)

勇敢な男☻

今日はとっても良いお天気!
でも明日からまた雨が続くようなので、布団を思いっきり干しました♪
(我が家は夏はベット、冬は敷布団で寝ていますw)

こんな大きなお腹でダブルサイズの布団を2セット干すのは大変だけど
やっぱりお日様に当たった布団は気持ちがいいっ!
あたたかい布団で一人まどろんでいると、変な動きをする大きな蜘蛛が…!!(泣)
きっとこの蜘蛛もあたたかい布団でまどろんでいたら
急に室内に連れ込まれて焦っていたのでしょう。。。
でも大の虫嫌いな私。
どうしよう…と迷った挙句
「殿さまぁ~。きてー!!!」と、殿さまにヘルプをしました(爆)

「なになに??」と急いで階段を上ってきてくれた殿さま。
「おっきい蜘蛛がいるんだ…。採って♥」という母の願いを
「いいよ☻」とすんなり受け入れてくれました♪

ティッシュを渡すとためらいもせず、大きな蜘蛛へ。
殿さまはそんな気がなかったと思うのですが、運悪く蜘蛛さんをつぶしてしまい
蜘蛛さん御臨終。

蜘蛛には悪いことをしましたが、私一人ではどうすることもできなかったので
勇敢な殿さまに感謝。
男の子って虫が平気だから、こういう時頼りになります^^
ありがとう☆

その反面…
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-31 21:39 | との(2歳~)

自覚

殿さま、私のおなかをなでなでして
「むーちゃん♥」
と、呼びかけてくれています☺

気付くと私の膝の上にちょこんと乗っていて
”赤ちゃんがえりかしら?!”
と思うこともしばしばですが、本人にはそんな気はないらしく
「早くむーちゃんとあそびたい☺」 と言っています。

おもちゃ箱の中からいろんなものを出し
「これは赤ちゃんのおもちゃだから、むーちゃんに貸してあげる」
とか言っていますが・・・
実際に生まれてきたらどうなるんだろうね(^v^)
こちらも楽しみだな♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-30 22:18 | との(2歳~)

成長記録

今日は保健センターにて、殿さまの身体測定をしてきました☺


=2歳10ヶ月と28日=

身長:96cm !!
体重:14.5kg


…やっぱり大きい!

身体測定の時に、誕生日が1ヶ月しか変わらないUクンがいたので聞いてみると
88cmだったって。
一緒に遊んでいても、そんなに違いは感じないんだけどなぁ~。


今回は立った状態で身長をはかったので、多少ぐらついてはいるものの
成長曲線で見ても、かなり上のほう。
けむパパの母子手帳を見たら、同じような感じでした。
パパに似てよかったねぇ~☺

にゃは=^_^=
a0100818_2334132.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-24 23:04 | との(2歳~)