2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:びょうき( 50 )

鼓膜を切開して

土曜の午後に鼓膜を切開したむーちゃん。

それからみるみるお熱は下がり
今では元気いっぱい!

休止していた離乳食も再開し、少しずつ量を増やしているところです^^

やったぁ!
このまま行けばGW後半に近場ならお出かけできるかも♪
と思っていたら、昨日は殿さまが「耳が痛ーい、泣」だって。。。

せっかく今日から幼稚園でプールが始まるのに
初回はいきなり見学ですw

しかもこの時期になって「幼稚園行きたくない」と超ローテンションで言われます。。。

五月だし、そういう時期なんだよね。
毎朝「がんばれ!ダメだったら先生に言えばいいんだよ。
パパとママは殿の味方だ!!」と励ましの儀式をしてバスに乗り込みます(^_^;)

早くお友達がいっぱいできるといいね☆
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-05-01 09:20 | びょうき
あまりにも高熱の続くむーちゃん。
GW前だし、かかりつけ小児科の先生には
「入院した方がよい」と言われましたが
GWもずっとパパが仕事なのでそうなると殿さまが困るなぁ…
と昨夜は悩んで眠ることができませんでした(><)

そこで、3人の子を持つママ友に相談したところ
「もしかしたら中耳炎じゃない?」と言われ
小児科の後に耳鼻科に寄ってみると、ビンゴ!

右耳が中耳炎になっていました。
お熱がずーっと高いままなので切開したところ
相当膿が溜まっていたそうです(;_;)

耳鼻科の先生は
「かなり膿が溜まっていたからお熱の原因はこれかもしれないね」とのこと。
これでむーちゃんの体調が落ち着くことを祈ります。

a0100818_16463128.jpg

[PR]
by kenji-yukiko | 2012-04-28 16:24 | びょうき

また・・・

体調が悪い…。

また今回も私だけ。

くしゃみ&鼻水&喉痛。
熱はナシ。

…なんなんだろう。
妹が先週からインフルエンザ(B)だけど…
もしかして、、、そんなことないよね!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-04-19 20:54 | びょうき

もしかして・・・

もしかして・・・インフルエンザになったかも。。。 私が。

んー、、、困ったなぁ。

とりあえず、殿とパパとは違う部屋で寝てうつさないようにしなくちゃ。

せっかくの連休なのに残念(>_<)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-11 21:16 | びょうき

新年早々…

新年早々、体調を崩しております(苦笑)

私だけね。。。


初詣でしっかり家族の健康をお願いししてきたというのに…。

きっと年末年始にかけ、おいしいものをいっぱい食べすぎたせいです。
2日から胃もたれ&胃痛が始まり、胃腸系がダウン。
「食べたい」と思うけれど、その後の胃もたれや胃痛が怖くて食べられず
2キロも痩せちゃったよ♪  ←ちょっと嬉しい♥

痩せたって言うか、一時的な減少だからすぐに元に戻ると思うけど・・・。

でもものすごく元気な殿さまを家に軟禁状態にさせざるを得ないのは辛い。。。
日差しが暖かい時なんかは、公園まで連れて行ってあげたいんだけどなー。
仕方なくジブリ漬けにしております。
ごめんねー(泣)

早く元気にならなきゃ!!
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-01-08 21:38 | びょうき

回復♪

月曜から胃腸風邪で私がダウンしておりました(苦笑)

月曜・火曜と病院で点滴しながら静養。
月曜は38.1℃熱が出たけれど
火曜の午後にはすっかり元通りに。

もうお薬も一切ないし、自分で運転して病院にも行けるので
薬剤師さんには「すごい回復力ですねw」と言われてしまいました。。


殿さまが日曜に
「げぼでる。。。」と言って吐いた物の処理が甘かったのか
それで感染したもよう。

殿さまは時間外でもらった吐き気止めの座薬をつかったら一気に回復したので
良かった~☺と思った矢先のことでした。

今週末は旅行の予定だったけれど、家族みんなが弱っているのでやむなくキャンセル。

お金はもったいないけれど、旅先でまた風邪の菌をもらっていたら
病院がお休みに入ってしまい大変だもんね。

今年はおうちで大人しくクリスマスを楽しみたいと思います☆ミ
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-22 15:05 | びょうき

痛そう…(>_<)

また風邪な殿。

昨日は口の中をやけに気にして触っているのでなにかと思って見てみると
なんと歯茎が大きく傷ついている!(>_<)!

近くにあった殿のお気に入りの毛布も血だらけ…。

ひぇー。。。

しかもそこに食べたものが引っかかるらしく
「歯ブラシしてー!!」と泣きながら訴えるのですが
私も痛そうで触れないくらいの傷なのでお茶をたくさん飲ませていました。


うーん。。。
例えると、「金魚の体に傷がついて痛そうな感じ」の歯茎になっています。


そして今日は診察の日だったので、待合室で殿の口を見ていると
舌の裏やほっぺにも白いつぶつぶが…!

え?!
もしかして手足口病?はしか?ヘルパンギーナ?!?
などと恐ろしいことばかりが思い浮かびましたが、とにかく先生に診てもらったところ…


風邪で抵抗力が落ち、それが口にきて
口の中は口内炎だらけ&歯茎は歯肉炎になっている とのことでした。


口の中なので、伝染病だったらどうしようー(>_<)
と思っていただけに、ちょっと安心でしたが
困ったことに口内炎だらけなので食べ物が食べれない…!

朝のお味噌汁もあまり飲みたがらないので、がんばって飲ませましたが
先生に「味噌なんてしみるから嫌に決まってるわよー。よく飲んだね」と言われてしまいました(^_^;)

昼は口当たりがよい、殿の好きなものだけ。
夜は薄味の茶碗蒸し+サツマイモの密煮。

でもそれが口内炎にあたると大泣き…。

歯ブラシもNGなのでとにかくお茶で流しましたが…

なんだかとってもかわいそう(T_T)
しかも痛そう(+o+)


早く治りますように。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-17 21:02 | びょうき

寒いよー

本格的な冬がやってきたようで…
寒いですね(>_<)

明日の朝は1℃だそうで。。。

風邪ひかないようにしなきゃー!


と思っていたら、また殿さまお熱です(苦笑)


もう…冬は大変(泣)

今回は熱だけなので、前回よりはましかな。

本当に今回でしっかり治さないと大変なことになりそうです(+o+)
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-16 21:17 | びょうき

びょうきの続き 2

今日は熱が上がることなく1日終わりました。

まだ咳こみは激しいのですが・・・。

とはいえ、少しずつ快方には向かっているようなので安心。


今度こそはしっかり完治するまで出かけないぞっ!!
(辛いけど…苦笑)
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-02 22:27 | びょうき

びょうきの続き

ここのところ毎日同じ状況です。




パッと目覚めたと思ったら、いきなり歌を歌いながらダンス♪
あ、もう元気なんだー。
ちょっとしたお出かけや散歩ならOKかな?!と思えます。




ご飯をもりもり。
しかし、1時半~目が潤んできて、ほっぺは真っ赤に。
だいたいこの時には38度台の熱です。


夕方

熱はピークの39度台へ。
母は焦って病院に行くかどうかを迷う毎日です。
(結局毎日行ってるけど…(^_^;))



あぁ…。

普段はほとんど家にいない派なので、これだけ籠るのが続くと辛いなぁー。
それに、熱があっても元気な殿の相手をするのが大変。。。
大概は、「完全じゃないのに走りまわる→咳きこむ→嘔吐」のパターンです(泣)
体重も減るわ~。
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-12-01 21:24 | びょうき