2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:もも&新にゃんこ( 22 )

おひさしぶり☆

お久しぶりの登場。

アメリカンカールのとらです☺

a0100818_2215190.jpg

とらちゃん、まだ7ヶ月ですw
でも立派な顔立ちになったよね!
さすが男の子って感じです。

そして、良く食べるとらちゃん。
ももよりも2回りくらい大きくなりました(爆)
a0100818_223799.jpg

一緒に体重計に乗って計測したところ、4キロもあったよ!
ちなみにももは3キロw

殿もとらちゃん大好きで、「抱っこしたいー」と言うけれど
重たくてできないもんね(^_^;)

同じ猫でも性格は全く違うようで
ももは殿が近付くだけで威嚇→攻撃 なのですが
とらちゃんは殿がなでるとビクビクしながらも耐えています(苦笑)

これって生まれた順が”もも→殿→とら”だからかな?!
ある意味3兄弟でウケますww
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-09-13 22:07 | もも&新にゃんこ

子猫

新にゃんこに会いに行ってきました☺
a0100818_21343628.jpg

やっぱり子猫ってかわいい!
殿ももうメロメロで小屋の前から離れませんでした☺
指を小屋の中にいて、においをかがれたり
舐められたりすると 「うわぉ!」 と喜びその指のにおいをかいでいました(爆)

子猫と赤ちゃんって通じるものがあるのかも。

そう、そう。
新にゃんこですが、「とらちゃん」になりました。 ←父命名。
本名は「とらじろう」らしく、妹は「とらじ」と呼んでいました。

殿に、「とらちゃんって呼んでごらん」というと
にこにこで「とらちゃん♥」と呼んで、なでなでしていました。


こちらはももの子猫時代。
a0100818_2342288.jpg

似ていなくもないです☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-04-20 21:36 | もも&新にゃんこ

ニューフェイス☺

楽しみに待っていた金曜日がやってきました。

殿とわくわくしながら実家へ行き、ばぁばと妹と一緒にクルマで出発!

途中で父も合流し、おいしい中華ランチを食べた後
いざ、ペットショップへ!!


こんなかわいらしいコが私の実家にやってきました♥
a0100818_20591937.jpg

アメリカンカール(生後2ヶ月)
ちなみに男の子です。

なんか、子猫って独特のかわゆさがあって
見ているだけで癒されます♥☺♥

このコはロングヘアーなので、触るとふわふわ♪
最初は怖がっていた殿もふわふわ感には負けたようで
すっかり虜になっていました。

そうそう!
上の写真では、「え?!どこがアメリカンカールなの?!?」という感じですが、
後ろから見ると・・・
a0100818_20595373.jpg

小悪魔のような耳をしています(爆)
(写真がぶれていてすみません。猫が動き回るもので・・・)

これから1週間ほどは、新しい環境になれるため
あまり触ってはいけないそうで、しばらくは小屋の中です。
a0100818_211746.jpg


しかし、とっても元気なこのコ。
小屋の中では満足していない様子でした。
早く外に出て、一緒に遊びたいね!

※名前は考え中です※


みんなの視線がかわいいニューフェイスにいくので
不機嫌なおねぇサマが一人。 いや、一匹。
a0100818_2134680.jpg

もも、もっと愛想よくしなよ。
女は愛嬌だ!!!
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-04-16 21:04 | もも&新にゃんこ

久しぶり・・・すぎる

殿が生まれてから、すっかり登場しなくなってしまいましたが
ももは元気でやっています(*^^)v

新生児の頃から殿が苦手(泣き声が嫌いみたいです)で
今は殿の方から走って追いかけるようになったので
必死で逃げていますw

そんなもものところに、新しいお友達がやってくるそうです。

品種は「アメリカンカール」

「カール」?!
ってことは毛がカールしてるの?!?
と、思ったのですが、どうやら耳がカールしているそうです。

月曜にどの子にするか、決めてきたそうですが
その子がやってくるのは金曜。
早くどんな子か見てみたいなー。
次の子は殿と仲良しになってくれるといいなw
[PR]
by kenji-yukiko | 2010-04-14 13:17 | もも&新にゃんこ

久しぶりの登場

a0100818_2136511.jpg


お久しぶりのももさんです。

ももは去勢をして太りました。

そしたらまっすぐ座れなくなりました。

左後ろ足がいつもこのように垂れています。

直してもすぐ元通り。


それにしても、もものカメラ嫌いはひどくなっているような気がします…。
[PR]
by kenji-yukiko | 2009-01-08 21:50 | もも&新にゃんこ

怖いっ!!

この前実家に行きました。

んー、よく行くなぁw


殿:「あはは。かぁちゃんの実家だぁ~。
   なんか視線を感じるなぁ」
a0100818_21584780.jpg


殿:「あぁ、ももちゃんか」

殿は最近、ももの存在に気付くようになりました。
ももが前を通ると目で追っている!
この前までももを見せても何の反応もなかったのに。。。
成長の過程っておもしろいなぁ~♪

a0100818_221115.jpg

…ももちゃん、目からビームが出てますよ(苦笑)

どうもももは殿のことが苦手なようです(^_^;)
泣き声が怖いみたい。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-11-30 22:16 | もも&新にゃんこ

ねこ鍋ならぬ…

a0100818_1013532.jpg

ねこ洗濯機…w

洗濯機の中が涼しいのか、
お気に入りらしく自分からは出てきませんf^_^;

そして中を覗くたびに向きが変わっています。

ももにゃんって自由でいいなぁ~♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-06-21 16:02 | もも&新にゃんこ

帽子


ちょっとお遊び…(*^_^*)

a0100818_1237226.jpg


a0100818_12374424.jpg


やめてよ~! byもも


この目が何とも言えないw

しかし、耳がないとあまりねこっぽくないですね。
不思議な生き物みたい。。。
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-06-14 12:40 | もも&新にゃんこ

最近のももにゃんの癖です。

a0100818_9254644.jpg


a0100818_9261090.jpg


常に左が上になります(笑)

相変わらず写真は嫌いなようで…目つきが悪いです(^_^;)
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-05-31 09:29 | もも&新にゃんこ

うわさ②

ねこのうわさ


母が聞いてきたのですが…
ももをワクチン注射しに病院へ連れて行った時のこと。。。

「まぁ、この子お手てが大きいからきっと大きなにゃんこになるわねぇ~」
と看護士さんに言われたそうで…。


a0100818_2243737.jpg

ももの手


それから母のももに対する厳しい食事制限がされるようになりました。

・大きくなりすぎてはいけないから1日50gまで!
・人間の食べているものは一切あげない!
・ももは朝と夜の2食のみ!!

など…。


まだ子猫なのにかわいそう…
私たちは好きな時にお菓子を食べててそれを見てるだけなんて…
と思いつつも
仕方ないのかなぁ~と思っていました。


ところが先日、フィラリア予防のため近所の動物病院に行くと…
「ちょっと痩せてるね。
 まだ成長期だから好きなだけとは言わないけどたくさん食べさせてあげてね。」

とのこと。


ももにゃん、よかったねぇ~☺☻


でもももにゃん、自然と耐えること(?)に慣れてきたのか
餌を自分で小分け食べにしています。


人間もその方が痩せるというし…
その食べ方を自ら見つけ出したももにゃん
…えらい!!


a0100818_21153586.jpg

まだあどけない表情のもも。
撮影:2007.12
[PR]
by kenji-yukiko | 2008-05-23 22:43 | もも&新にゃんこ