2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 66 )

KAN

お気に入りイタリアン。

小牧にある「KAN」の前菜♥
a0100818_11413276.jpg


これがものすっごくおいしくって、つい通ってしまいます^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2012-01-24 11:39 | おいしいもの

結婚記念日2

結婚記念日のお食事はいつものベニーニエストで。

名東区にあるので、我が家からは45分くらいかかるのですが
それでも行きたいお店☻

前菜
a0100818_21551014.jpg

パパセレクト ヤリイカと里芋のパスタ
a0100818_21552912.jpg

私セレクト  じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース
a0100818_21555125.jpg

パパセレクト メイン 蝦夷鹿の炭火焼
a0100818_21561278.jpg

私セレクト メイン スズキのソテー
a0100818_21563359.jpg

デザート
a0100818_2157358.jpg



携帯の写真なので画質が悪いのが残念ですが
この日も期待以上のお味☆
私はスズキのソテーがものすっごく気に入りました^^

こんな贅沢はたまにしかできないけれど、また行きたいなぁ♥
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-11-26 21:57 | おいしいもの

EST

動物園の行きか帰りは必ずと言っていいほど
「EST」に行きます☺

家族みんな、お気に入りのお店です♪


殿さまはここのパンが大好き!
いっちょまえに、オリーブオイルつけて食べてますw
a0100818_2132299.jpg



前菜の「マグロのカルパッチョ」
a0100818_2143920.jpg

超おいしかった!
マグロ好きな殿さまにほとんどとられてしまったような…(^_^;)


私がセレクトした「ンドゥイヤのパスタ」
a0100818_2161856.jpg

ピリ辛でしたが、殿さまでも食べられるくらいの辛さでおいしかった^^


けむパパセレクトの「アナゴときゅうりのパスタ」
a0100818_2165710.jpg

アナゴときゅうり?!
温かいきゅうり?!?と思いましたが、なかなか合うの♪
これはこれで良かったな^^


デザートはブガッティをイメージしたもの。
a0100818_2182435.jpg

ほとんど殿さま行きでしたw


ESTはものすっごく美味しいし、
お店の雰囲気もオーナーさんの心遣いも最高!

遠いのでたまにしかお邪魔できないのが残念ですが
記念日やイベントごとにはもってこいのお店です☺☻


「出産後はあまり外食もできないしー」と夏休みに良いものばかり食べ続け
むーちゃんもだけど私も成長しすぎたかな(^_^;)
でもいいのっ!
出産後にがんばるから!(爆)
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-08-23 21:11 | おいしいもの

モーニング♪

お盆休み中に「モーニングに行こうね♪」と言っていたのですが
起きるとすでに暑い…という日が続いていたので断念していました。

しかし、今日は涼しい!

しかもおなかの空き具合もちょうどいい!! ←私にしか分からないw


ということだったので、急遽モーニングに行ってきました^^


今回は一宮のクローチェさん。
前から気になっていたので楽しみでした☺

私のセットはこちら↓
a0100818_20595169.jpg

もちろん、ドリンクを頼むだけで他のものはタダでついてきます^^
朝から一人でこんなに食べたらおなかいっぱい!
私はむーちゃんのために(?!)マンゴージュースをセレクト☆

けむパパはスウィーツ男子なので
朝にもかかわらず、トーストの上にアイスクリームがのったものをセレクト。
もちろん殿さまも私のには手を出さず、けむパパのものを狙っていましたw

けむパパにアイスの部分をもらってにこにこの図^^
a0100818_2123692.jpg


いつも歩いて行く近所の喫茶店では
コーヒーしか頼めない&
「トースト・サラダ・ゆで卵」の典型的なモーニングなので3人分頼むのですが
ここだったら2人分で十分おなかいっぱい!!

しかもパンがふわっふわでおいしいの♪

殿さまも朝からいーっぱい食べてにこにこでした★


今日はたまたますぐに座れたけれど
帰る時間にはたくさん待っている人が…。

でもあのふわっふわのパンの感じが忘れられず…
また行きたいなぁ~^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-08-20 21:06 | おいしいもの

papa's birthday!!

今日はパパの33回目の誕生日です☺

おいしいものやお出かけは週末にいーっぱいしてきたので
お食事はいつものうちごはん ←ゴメンw

でも食後には手作りのケーキを用意しました♪
a0100818_22251545.jpg

外は生クリーム。
中はキウイとオレンジをカスタードクリームではさみました☺☻

このカスタードクリームは殿さまも一緒に作りました^^
いつもの如く、台所でこそこそ仕事をしているのに気付かれ
「一緒にやる!!」と言いだしたので、お手伝いしてもらうことに。
こんなにお料理好きなら、将来はシェフにでもなってもらおうかな?w

スポンジを焼いたり、生クリームを用意したりは殿さまの昼寝中に。
本当はデコレーションを一緒にしたかったけど
けむパパが早く帰ってきたのでできず。
来年の楽しみとしましょう(^-^)

けむパパもすっかり私の行動をよんでいて
帰ってくるなり冷蔵庫をオープン(爆)
その時はまだ完成していなかったので、ギリギリばれることはなかったのですが
誕生日には手作りケーキが用意してあるもの!と思われているので
来年はどんなケーキにしようか迷います。。。

さぁ、食べよう♪
a0100818_22314568.jpg

待ちきれない子と今日の主役☆
(主役がボケちゃってますが…許してね^^)

食後だってのに、3人で一気に食べてしまいました(^u^)
みんな気に入ってくれて良かった^^

33歳になったのですが・・・
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-20 22:35 | おいしいもの

梅の花♪

けむパパのお誕生日がもうすぐです☺
それなので、家族みんなが大好きな「梅の花」に行ってきました♪

a0100818_21231953.jpg
a0100818_21234242.jpg
a0100818_2124791.jpg
a0100818_21243466.jpg
a0100818_2125380.jpg
a0100818_21253247.jpg
a0100818_21255922.jpg


久しぶりの梅の花。
やっぱりおいしかった!
前菜の時点でけむパパも私も感動(泣)
殿さまも美味しいのでいつも以上に箸がすすんでいました^^

美味しいのもうれしいけれどもう1つ嬉しいのは、こ~んなに食べてもローカロリーということ。
体重ばっかり気にしている妊婦の私には嬉しいかぎりです(^-^)

今度は気軽なランチにでも行こうかな~♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-06-13 21:30 | おいしいもの

チーズケーキ♪

久しぶりにチーズケーキを焼きました☺

a0100818_22101838.jpg
a0100818_22103987.jpg
a0100818_2211197.jpg


キッチンでこそこそ動いていたら、カンの良い殿さまが
「なに作ってるの?まぜまぜしたい!」
というので、混ぜる作業は殿さまにも手伝ってもらいました^^

このチーズケーキ、薄力粉をほんの少ししか使わず
代わりにプレーンヨーグルトを入れているので、かなりローカロリーなのです♥
しかもさっぱりしてておいしい!
甘いものがやめられない妊婦にはいいですね♪

殿さまの感想はと言いますと…
a0100818_22145385.jpg
a0100818_22151922.jpg
a0100818_22154392.jpg

写真を見ておわかりの通り、気に入ってくれました☻

また一緒に作ろうね~^^
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-05-27 22:17 | おいしいもの

ビンディー

久しぶりにビンディーに行きました☺

a0100818_21145413.jpg
a0100818_21152827.jpg

a0100818_21172414.jpg

a0100818_21174277.jpg

a0100818_2118035.jpg


写真が暗くて伝わらないかもしれないけど
ものすっごく美味しかった!!

けむパパは4枚もナンのおかわりをするし、殿さまも「また行こうね☺」って言ってた。
カレーもナンも美味しいんだけど、私が好きなのはタンドリーチキン!!

私は胃もたれでナンのおかわりはしなかったけど
あつあつ焼きたてのナンって、それだけで美味しいんだよねー。
今度はおなかをすかせてから行こうっ♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-03-24 21:21 | おいしいもの

ひつまぶし♥

ちょっとだけつわりが軽くなってきたので
週末にひつまぶしを食べにいきました(^u^)

a0100818_21321218.jpg

我が家はみんなひつまぶし大好き♪

この日は私の体調がまだ100%ではなかったので、2つ(1つは大盛り)のオーダーですが
いつもだと3つ(けむパパは大盛り)でオーダーします。

殿さま1人で1人前ってことね(爆)


普段からよく食べる殿さまですが、ひつまぶしだとそれ以上に食べる!!
こりゃぁ、これからの食費は大変ですね・・・。
ひつまぶしってお安いものではないから…。

と言いつつ、月に1回は食べに行かないと、名古屋人とは呼べません!
今月は2回目のひつまぶしでした♪♪


ちなみにここのお店のは出汁が濃い目。
1膳目から出汁をかけちゃう私好みのお店です☺
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-28 21:34 | おいしいもの

念願の…!

食いしん坊な私は
”死ぬまでに一度食べてみたいもの”がいくつかあるのですが
今日はその1つを経験することができました!


こちら↓

a0100818_21211995.jpg

八天堂のクリームパン!!!

超有名なお取り寄せグルメでもありますが
取り寄せようとしたところでできないのが、このクリームパン。
3ヶ月先まで予約はいっぱいで、それより先は予約を受け付けていないのです。

でも、名古屋近郊に住んでいるので
なんどかデパートへの出張販売の機会もあったのですが
そういう時に限って誰かしら体調不良だったり
どうしても断れない用事があったりとなかなか買いに行くことができないのでした。

今回は気合いを入れて、購入です♪
某デパートで「おめざ」特集をしていたので、妹に頼みましたw ←全然気合いが入ってないような…。

a0100818_21221148.jpg

やっぱりおいしいね。
みんなの評判が高くなるのも当然だわっ。
a0100818_2121511.jpg

そんなに大きくないので殿さまも1つペロリ。
クリームがおいしいよ!って言ってたw
a0100818_21223320.jpg


また食べたくなっちゃうね♪
[PR]
by kenji-yukiko | 2011-02-22 21:23 | おいしいもの