人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

207

207のことを書こうと思っているものの
つい殿ネタになってしまいまして・・・。

久しぶりの207ネタです。

プジョーにお乗りのみなさんは、みーんな知っているハズ。
プジョーならではのモノを紹介します☺

給油口
207_a0100818_228246.jpg

寄ってみるとわかるのですが、
これ、実はキーをささないとキャップが取れないようになっています。
207_a0100818_2284021.jpg


なぜかって・・・
フランスは危険な(?!)ところでガソリンを盗まれないように。
という意味もあるそうですが、
「キーが必要となると、エンジンをかけたままの給油を防いだり、
給油後のキャップの閉め忘れも防ぐことができる」というのが正しい意味みたいです。

そして、キャップをなくさないようにこんな風にもできます。
207_a0100818_2291922.jpg

これこそキー付きだから
目を離したすきにクルマごとなくなってしまいそうな気がするんだけど・・・w


でも、これって結構面倒!

そして207の給油口は助手席側。
普通、輸入車って運転席側で
混んでいるスタンドでも運転席側だと優先的に給油してもらうことができたのに
日本車と一緒じゃぁ、待たなきゃいけないじゃん!!
(超ワガママw)

別に後悔はしてないけれど、購入してから気付いたので
次からはそういうところも見て考えたいと思います。
by kenji-yukiko | 2009-10-23 22:10 | クルマ