人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなことがあるなんて!

最近は日によってお昼寝が1回の時と2回の時があります。

1回の時はまとまって2時間。
2回の時はそれぞれ1時間づつ。
つまり、殿の1日の昼寝時間は2時間ということになります。

で、今日。

今日は9時から食料品の買い物に。
クルマだと駐車場が混むのでママチャリで。
その後10時半から近くの児童館へ。
火曜日は小さい子が集まる日なので、
体を動かして遊びまくりました。(←まさにこの言葉がぴったり!)

お昼に帰ってきて、ご飯にしたところ
途中から目を開けずにモグモグしてる。。。

えー。
なんか変だよーーー。
活発になりすぎて熱でもでたんじゃないか?!?

とあたふたしていると・・・

こんなことがあるなんて!_a0100818_205924.jpg

寝ましたw
ご飯の途中なのに!(爆)

こんなことがあるんだー!って笑って写真を撮ってしまいましたが
午後のお出かけも予定していたのに
ここから何時間寝るのかがわからなくって思わぬ誤算!

結局殿は2時間眠りまして、3時頃、昼食の残りを食べ終えました。

今までお友達から「ご飯中に寝る」という話を聞いたことがないわけではないのですが
まさか殿が!って感じでびっくりしてしまいました。

だって殿は眠くなるとグズグズ&ダラダラになったり
異様にしゃべりだしたりするのですぐ「眠いんだ!」とわかるのです。
今日はそんなサインなど全くなく、穏やかに眠っていきましたw

よっぽど疲れていたんでしょうね。
午後はゆっくりめでお出かけしましたが、明日はのんびり過ごそうかな~
by kenji-yukiko | 2009-09-29 20:59 | との(1歳~)