人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぞの号泣。。。

昨日のこと。

朝6時前から起きてハイテンションだった殿。
その日はひぃばぁちゃんと遊んだりで、
夕方までまともにお昼寝をしませんでした。

やっと殿が寝たのは午後4時。
よっぽど疲れていたのか、それから2時間半も爆睡でした。

いつも夕食は7時までには終わらせたいので
寝ている間に準備をしておいて、起きて「さぁ、食べるよ~」となると…
突然の号泣。。。


どうした、どうした?

殿の大好きなご飯だよ。

早く食べようよ~。。。
(内心時間が気になっているワタシ・・・)


何をどうしても殿は泣きやまず、
「まぁ、一日くらい食べなくてもいいわよ」と諦め、抱っこしたまま私が食事を始めると
「うぇ~ん(号泣)」

この時、殿が泣き始めてから30分はたっていました。


ちょっとギブ。
「パパちー、はよ帰って来てー!ヘルプ~!!!」と、電話をすると
「ごめん、今から打ち合わせなんだー」


「は?!あんたは5時で勤務時間終了でしょ?!?
なのになんで7時過ぎから打ち合わせはじめんのよ(怒)
とっとと帰ってらっしゃい!」



というのは心の声で(爆)
実際は、、、

「あ、じゃあ仕方ないね。
でも何もできない状態だからなるべく早く帰ってきて。
とりあえず、電話で殿に声を聞かせてあげて」

と、殿は5分ほどパパちの声を受話器で聞いておりました。

そしたら、何と!今までの不機嫌が嘘のように
ご飯も食べるし、ニコニコし始めるし・・・

最近パパちは激務の中の激務だからあまり殿と顔をあわす時間がありません。

・・・殿、、、もしやパパち(もしくは男の人)が恋しかっただけなのかしら。

ちょっと不思議な号泣事件でした。。。
by kenji-yukiko | 2009-07-04 21:36 | との(1歳~)