人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食い初めの用意

早いもので、今日で生後96日。

自宅ではかったので正確ではありませんが、
身長:64cm(大きめ)
体重:6000g(少なめ)です。

体重の伸びがあまり良くないので気になりますが
成長曲線内なので気にしないようにしています。


そんなこんなで今週の土曜日にはいよいよお食い初めです。

母は料理をがんばらなくては…。


ということで、離乳食の食器をお食い初めの食器として使うため
JRタカシマヤにあるファミリアで離乳食の食器を購入してきました☺

お食い初めの用意_a0100818_22102669.jpg

これは、ランチセット。

はしとスプーン、お茶碗、マグ、スープ皿が付いています。


でもこれだけでは足りないので…
お食い初めの用意_a0100818_22121490.jpg

ブリヨン、ランチ皿、トレイを単品で購入♪


そして、これは…
お食い初めの用意_a0100818_22145336.jpg

私が赤ちゃんの時に使っていたファミリアのスプーン&フォーク。
よく取ってありましたw
保存状態が良かったのでこれも使いたいと思います。

以上、一通りのものをそろえてみました★ミ

これで母もがんばるぞー!!という気になります☻


ファミリアに行ったついでにこれも購入
お食い初めの用意_a0100818_22181330.jpg

プレイスーツ(65~70)



トータルの金額は父には内緒です…(^_^;)
by kenji-yukiko | 2008-10-01 22:20 | との(baby)