人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月健診

昨日、ちょっと遅めの1ヶ月健診に行ってきました☺
(正確には1ヶ月と9日の健診)


母子ともに健康で何の問題もなかったです♪


ちなみにbabyは…
身長 55cm
体重 4492g
とすくすくと順調に育ってくれています(*^_^*)

※ちなみに体重は空腹時だったので、少なめです。


退院時に
「1ヶ月健診までに1kg増えていれば良いですよ」
と言われ、母乳だけで育てている私は
本当に自分の母乳だけで足りているのかと常に不安でしたが、
1ヶ月で1508gも増えていたので
よくここまで大きく育ってくれたなぁと感激しております。


そして何より、初めての育児で分からないことだらけで
心配事もたくさんあったので
この1ヶ月健診で先生や助産師さんにいろいろな事が聞けて安心しました。


すべてbabyのペースで夜のぐずりが辛い時もあるけど
たまに見せてくれる笑顔や
私の服をぎゅっと掴んで離さなかったり
抱くと安心して泣きやんで寝てくれたり…
と、かわいい面もたくさんあるので
この笑顔を頼りにこれからもがんばって育てていきます!!



baby:「僕はこんなかわいいポーズで飲むんだよ♪」
1ヶ月健診_a0100818_1775549.jpg


もちろん手もかわいいんだけど
私はこの真剣なまなざしが好きです☆★


baby:「1ヶ月で大きくなったでしょ。
      二重あごになっちゃったw」
1ヶ月健診_a0100818_1791361.jpg


二重あごも成長の証!!
これからもどんどん大きくなってね☻
by kenji-yukiko | 2008-08-06 17:12 | との(baby)