人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重管理

体重管理…難しいです(>_<)

臨月は増えると言いますが、
ちょっと食べすぎたかなぁ~と思って体重計にのると
1日で1キロ以上増えていることも。。。

と言っても、寝起きに量ると半分くらいは減っていますが…。


ただ、私の場合、6ヶ月の時にすごく増えてしまったので
それがなければ、今こんなに悩んでないのになぁと思う日々です(T_T)


体重が増えるのはbabyの為であって仕方ないのですが、
嫌(というか気になる)のが
”けむとの体重の差”です。


何度も書いていますが、4月から激務&自転車通勤のけむは痩せていく一方。

ピーク時より、6キロ以上減っています。
(食べても食べても太っていかない。。。)

それとは逆に、もともと太りやすい体質で
水分しか摂っていなくても成長していく妊婦のけむこ。

そんな状況の中、先日初めてけむこがけむの体重を追い越してしまう1日が…!!



…相当ショックでした(泣)
(身長20cm+αも違うのに…)



産院で助産師さんに相談したら(←くだらない??)
「そんなに悩んだってもうすぐ生まれるからいいわよ☻」
と優しいお言葉をいただきなんとか立ち直りました。

が、一生忘れられない出来事です。


babyにはそんな過去があったなんてばれたくないな(苦笑)
by kenji-yukiko | 2008-06-19 10:05 | との(baby)