人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念植樹

先日、市役所へ出生届をもらいにいってきました。

その際、
「今年度から新しく生まれたお子さんに記念として
 市の木(モクセイ)か市の花(ツツジ)をプレゼントしています。
 出生届を出される時までに、どちらが良いか決めておいてくださいねぇ~」


おぉ~!!
うれしい♪


チャイルドシートの補助金が0だったり、
4月以降の妊娠発覚でないと検診の補助金がでなかったりと
今まで住んでいるこの市に対してあまり良いイメージはなかったのですが(苦笑)

babyの誕生を機に何か記念になるものを…と思っていたので
このサプライズには喜びです☺☻


ただ、今はマンション住まいで庭がないので
けむこ実家に記念植樹をする予定になっています。

一緒に成長していくので絶対に良い思い出になりますよね~♪
by kenji-yukiko | 2008-06-06 08:32