人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月♪

昨日でむーちゃんが2ヶ月になりました^^

ちょうど2ヶ月の日に産院で測定してもらえたので記録です。

=むーちゃん、2ヶ月=
身長:60cm
体重:5500g


生まれて2ヶ月で8cmも大きくなるってすごいよね!
毎日みているから気付かないけれど…。
でもこのくらいでとまってくれてもいいかな^^♪

むーちゃんはそんなにおなかが空かないのか
授乳間隔が昼間でも5時間あくときがあります。
こちらも辛いし、大きくなってないと心配なので
無理にでもあげようかなぁなんて思っていたのですが
「体重の増えが悪いわけではないので、そのままで良いですよ」だって。

そうなんだー。

あんまりあげないと母乳の出が悪くなってしまうのではと気になっていたんだけれど。。。


むーちゃんは毎日機嫌も良いし、よく寝てくれるので
今のままで良いのでしょうね☻
2ヶ月♪_a0100818_22323150.jpg


殿の頃に比べると、本当に2人目って楽だぁ~。
自分の時間は確実に減るけれど、今は楽しんで育児する余裕があります^^
3人目…考えちゃうねw
by kenji-yukiko | 2011-11-11 22:33 | むー(新ベビ)