人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グチ

今日は久々に凹んでいます(>_<)

もうすぐ3歳になる殿さま。
3歳目前にして「今までの育児で良かったのかな?」と考えさせられました。。。

ママ友と話していて相談することよりも相談されることの方が多い私。
友達の話を聞いていても
「多少手がかかるものの、殿さまって聞きわけは良いしおりこうさんなのかも♪」
なんて思っていたのに…
今日はすっかり裏切られてしまった感じ。

というか、私の殿さまに対する期待が大きすぎるのかしら?
望みすぎ?!?
”もうすぐ3歳なんだから…”
”もうすぐお兄ちゃんになるんだから…”
という思いが強いのかも(*_*;

今までも自信があったわけではないけれど
これからの育児について考えさせられた日でした。

最近は叱ることも愚図ることも少なかったし、とっても平和だっただけに凹み具合もハンパない。

毎日笑顔で過ごしたいな~♪
by kenji-yukiko | 2011-06-07 21:49