人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコ同士の遊び

男の子の砂場遊びってダイナミックですよね!

女の子は型抜きしたり、砂場でもおままごとしたりと
個人個人でその場を動かずに遊ぶのに
男の子って集団ででっかい山をつくったり、トンネル掘ったり
水OK!にしたらとんでもない状態になったりで…。

普段、砂場で遊んでも相手がママだったり
場所が保育園の砂場だったりすると、型抜きで遊んでいる殿さまですが
遊び相手が”パパ”になった瞬間、男の遊び方をします。

オトコ同士の遊び_a0100818_2123149.jpg

二人で「トンネル作って水流すぞー!」と頑張っている図。

オトコ同士の遊び_a0100818_2131095.jpg

ママはあんまり参加したくない時の図。

2人ともとっても真剣で楽しそうなので
休日の公園にはついつい長居してしまいます☺
今まで「近所の公園に行ってもなぁ…」と言っていたけむパパも
最近は公園が好きになってきた模様。

そして殿さまは「どこ行きたい?」と聞くと
必ず「お砂場のある公園!!」というようになりました(^_^;)
自宅の狭い庭じゃこんな風にはできないもんねー。
と言って、実家に穴を掘ったら母が洗濯を干すときに足をくじいて叱られたし(苦笑)

公園でしっかり遊んでおなかの空いた2人。
オトコ同士の遊び_a0100818_217134.jpg

にこにこでランチが出てくるのを待っていました♪
by kenji-yukiko | 2011-04-20 21:08 | との(2歳~)