人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舌の肥えた男の話

絶不調な私。

特に午前中が酷くて、なかなか起きていることができません。

そこで午前中はほとんどの家事をけむパパに任せっきり。
本当にありがたいです。

掃除や洗濯はそれなりに(思いっきりオトコなやり方だけど…w)してくれます。
が、困るのが朝食。


昨日のこと。
起き上がれない私にフレンチトーストの作り方を聞きにきたので
材料と工程を簡単に教え、殿と自分用に作ったそう。
それを食べた殿さま。
「あんまりおいしくなーい。パパち、食べやぁ」と全部パパにあげたんだって!(爆)

※殿は私に似て、名古屋弁ですww

それはそれはショックだったようですw
私は思いっきり笑っちゃったけど。
やっぱり殿の舌は肥えてるんだね。しっかり違いがわかるんだもんww


そして、昼食の支度のとき。
なんとか起き上がり、材料の下処理をするまでは私が頑張れたのですが
調理の段階でやっぱ、無理。。。
パパに「準備はしたから、後は調理だけ頼んでもいい?手順教えるから…」と頼むと
パパの返事を待つ前に殿さまが
「いいわ、いいわ!パパちはやらなくていいわ!!」と強く抗議!!!

私は大爆笑。
パパはフツーにショックを受けてましたw

殿がものすごい勢いでパパの料理を拒否したので
結局昼食は私が作ることにしました。

そしたら、「ママちの作ったご飯はおいしいね~♪」だって!
さすがだね、殿さま!
舌の肥えた男の話_a0100818_20404951.jpg



この3連休はけむパパに頼りっ放しでした。
本当に助かってます。ありがとう。
さぁ、明日からはなんとか頑張らなくっちゃ!
……大丈夫かな???
by kenji-yukiko | 2011-01-10 20:44 | との(2歳~)