人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月23日に入籍した二人のページです☆2008年6月27日に待望の「殿」が誕生!!ただいま楽しい育児ライフを満喫中です♪


by けむこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都・奈良旅行 ②

月曜日

前日に行けなかった東大寺に朝イチで行ってきました。

京都・奈良旅行 ②_a0100818_20523554.jpg


京都・奈良旅行 ②_a0100818_2053666.jpg


京都・奈良旅行 ②_a0100818_20533322.jpg

小学校の修学旅行以来の大仏。
思っていたよりも小さく感じました。
が、迫力はすごかった。
殿も真剣に見ておりました。

そして、大仏の裏にある「鼻の穴(30cm)」を通ることに。
京都・奈良旅行 ②_a0100818_20554441.jpg

「こわい、こわい」と言っていましたが、強制的に通された殿。

私も頑張って通りましたw
京都・奈良旅行 ②_a0100818_20583411.jpg

これも小学生の時以来だから15年ぶりww
さすがにけむパパはサイズ的に無理だったのでやめました。


その後は京都へ移動。

そういえば、私、京都の大学に通っていたこともあるので
ちょっとした京都通。

だいたいの地図は頭に入っているし、美味しいお店や観光名所も大抵ナビできます。

京都に着いたのがちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえから。
京都に来たら必ず訪れる「とようけ茶屋」へ。

私は「とようけ丼」
京都・奈良旅行 ②_a0100818_2191269.jpg

けむパパは「生ゆば丼」
京都・奈良旅行 ②_a0100818_2193630.jpg

京都・奈良旅行 ②_a0100818_2110312.jpg

この生ゆば丼、超美味です!!

初めて食べたけむパパも感激のお味。
これだけを食べに京都に来てもいいくらいです☺

もちろん殿もぱくぱく。 よかった~★
京都・奈良旅行 ②_a0100818_211112.jpg



その後は祇園へ。
祇園でも来るたびに必ず訪れる「祇園小石」へ。

かき氷大好きなけむパパのセレクト。
京都・奈良旅行 ②_a0100818_2113778.jpg

私はグリーンティーと抹茶パフェ。
京都・奈良旅行 ②_a0100818_21132993.jpg


ここでもけむパパは美味しさに感激!
我が家はスウィーツ男子が2人いるので、こういうお店は外せないね♪

ちなみに、昼食代×2=デザート代です(爆)

そして祇園の街~八坂通り~二年坂~三年坂~清水寺と散策しました。

祇園で歩くのを拒否する子。
京都・奈良旅行 ②_a0100818_21165041.jpg

この日三度目の五重塔w
京都・奈良旅行 ②_a0100818_21172879.jpg

清水寺にゴール!
京都・奈良旅行 ②_a0100818_2118924.jpg


あまり殿が歩かなくて困ったけれど
久しぶりの連休で、家族3人楽しく過ごせました。

京都は見るところがたくさんだから、また行きたいな~。
片道1時間半なら日帰りでも十分だしね。
by kenji-yukiko | 2010-06-09 21:25 |